鹿児島在住 フリーランス管理栄養士
フードコンサルタント
山本奏恵(やまもと かなえ)です。
 
 
食の悩みに寄り添うパートナー役。
 
 
クローバー貴方だけのオリジナルサポートが参考になると
たくさんの反響を頂いていますクローバー
 
 
・あいらびゅーFMラジオパーソナリティー
毎週(水)15~16時ラジオ番組「たべるちから」
(※ラジオは現在育休中です。)
 

 

 
***

 

 

こんにちは。

またまた間が空いてしまいました。

 

 

 

 

最近は頂いた仕事を黙々とこなしている毎日です。

 

 

 

子育てに追われながらの仕事ですが、

娘はうまく行けば夏から保育園へ・・・

どうなるかな?

 

 

 

 


 

 

 

 

現在している仕事はありがたいことに、昨年妊娠してからお声かけ頂いて受けているものばかり。

 

 

 

頂いた仕事はありがたく頂戴して取り組む所存ですが、乳児を抱えてはなかなか思うようにも行かず、自分にかける時間を削って生活しています。

 

 

 

でも体調は良いですのでご心配なく。

 

 

 

今だけしかない赤ちゃんとの生活を楽しみたい反面、仕事が好きで忙しいことが好きなわたしは、ついつい自分で自分の首を絞めてしまいます。

 

 

 

今年から来年はわたしにとってとても実りの多い年になると直感しています。

 

 

それに向けて、精一杯やれることをしたい。

 

 

だから少し無理をしてでも頂いた仕事は全うして行きます。

 

 

 

 

 

 

最近、喜んで使ったモノが倍々になって返ってくることが何度かありました。

 

 

こんな風に良い形でわたしの周りの出来事が巡り巡って返ってくるシーズンが来たのかなと思います。

 

 

 

この変化というか、面白い流れを感じつつ、日々をさらに楽しみながらいけたらなと。

 

 

 

 

今年は猛暑になるのでしょうか。

 

 

 

夏は正直あまり好きではないのですが(汗をかくので。)、

今年の夏は子連れのお出かけをぼちぼち楽しめたらと思います。(感染対策に気をつけつつ・・・)

 
 
 
 
 

 

 

 

 

現在募集中の講座

まる食の相談お試し60分コース 

まる食事サポート1ヶ月コース

まるこどもごはんお試し1ヶ月コース

 

講座の申し込み・問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S88655859/

  

様々な食の現場で経験を積み、鹿児島にてフリーランス管理栄養士&フードコンサルタントとして独立。
鹿児島市、姶良市、霧島市、県外では東京からも仕事の依頼をお受けしています。
遠方の方はzoomやスカイプで対応可能です。
鹿児島県姶良市在住 山本奏恵
 
 
■受講された方の感想 ・無理をせずに、明日からまた楽しみながら頑張ろうと思えた。
・具体的な質問ができる雰囲気が有り難かった。
・資料が大変見やすく、具体的な内容が分かりやすかった。
・料理の作り方、上手な手の抜き方を教えてもらえて最高!
・自分の考えがクリアになり、目標が決まった。
・食の素朴な疑問から料理の実践まで丁寧に教えてもらえた。
・身近な目線のアイディアや料理が勉強になった。
・とにかく先生が明るくて話しやすかった!
・ちょっと試してみようと思えるヒントが満載。
・怖がらずにどんどん料理に挑戦しようと思った。
・自身の経験からアドバイスがもらえたことで、育児に対する不安が減った。

・もっと多方面の講座を受講したくなった。