昨日はハナちゃんと
うっかりうたた寝をしてしまい、
ブログを更新出来ませんでした💦


 昨日は貧血と眠気に負けず礼拝に行きました✨
ダニエルの話でした。
ダニエルは貴族出身
天才で美少年のハイスペックイスラエル人。
戦争で負けてバビロン帝国に連れて来られます。
名前もバビロン風に改名させられます。
でも、バビロンの王様は
柔軟な考えを持っていて、
敗戦国でも優秀な人材は登用する方針でした。
バビロンの教育を受け、
王様からのご馳走を割り当てられることに。

しかし、当時はイスラエル人は
神様以外の他の神に捧げた物を
食べてはいけない決まりでした。
神様はダニエルたちに情け心を掛けるように
働かれました。
そこで、世話をする人たちは
ダニエルが好きでした。
10日間ご馳走ではなく、
水や野菜を食べてみることに。
なんと❗️ご馳走を食べた少年たちより健康に❗️
ダニエルたちは食べてはならない物を
食べなくて済みました。

バビロン帝国は今の日本を象徴しています。
他の神様のような存在がたくさん溢れています。
お金や自分自身、
今だけ楽しければいいという心、などです。
それをやめなければ、
崩壊してしまうというまとめでした。
また神様を信じていれば、
助けが与えられるという救いも示されました。


 また、今日は婚活の学びがスタートしました。
今までもいろいろイベントに参加したのですが、
男性の参加者が少なく、
実りなく終わっていました。
今回は自分自身を成長させて、
婚活を進めていく学びです。
今回はまだ導入ですが、
自分自身の結婚価値観を変えてゆこう❗️
というところまででした。
ゲストも来る(友人の先輩)
らしいので楽しみです✨


 帰りに甘いものが食べたくなり、
セブンイレブンに。
上のチーズケーキがちょっと硬めでしたが、
美味しかったです😋


 帰ってハナちゃんと遊びました😊
だいぶヘビさんにも慣れた様子🐍


可愛い💕

その後、うたた寝してしまいました💦