こんにちは

 

 

クンダリーニ症候群の【かすじる】です

 

 

今日は治療の為に鎌倉ハイクしてきました

 

 

 

 

クンダリーニ症候群の人には是非歩く事をお薦めしたいです

 

 

とくにゆっくり気づきを保ちながら歩く、歩く瞑想ですね

 

 

普通の瞑想はもちろんタイ式の手動瞑想であってもクンダリーニ症候群の人にとっては瞑想はキツいものだと思いますが

歩く瞑想は手動瞑想以上にハードルが低く負荷が低いですので比較的やりやすいと思います

経験的にも瞑想の導入としてはこちらの方がお薦めです

 

 

瞑想がキツかったり、落ち着いていられない症状が出ている人は騙されたと思って一度試してみてください

 

 

地味な作業ではありますが、グラウンディングする事ができますし気づきを高めプロセスと距離を置くトレーニングにもなります

 

 

他にも症状が強く家に籠りがちな人にとっては体力の増進にもつながりますのでメリットが大きいです

 

 

気をつける事は行者道や道の途中にあるよくわからない像や石碑とかですね

 

 

言われのよくわからないものは変に拝んだり手を合わせない方がいいです

私は以前痛い思いをしたことがあります

 

 

あとはですかね

 

 

天気がいい日に、無理のないコース、時間で取り組むのがベターです

最初は5分10分でも続けていると大分変わってくると思います

 

 

私も症状が酷い時は頭の中の神経が張り詰めてしまい5分と外出できず家の中に篭る日々でしたが、余裕のある時に少しずつ歩くようにしてから今では半日ぐらいのハイクはできるようになりました

 

 

もしこれを読んでいる人の中にクンダリーニ症候群の人がいましたら少しずつ歩いてみてください

歩数や距離にこだわらずゆっくりと身体の感覚に感じながら歩くのがお勧めです

きっと回復を後押ししてくれると思いますよ

 

 

それでは今日はこの辺で

 ありがとうございました