2024大分サッカーツーリング | よくばりのブログ

よくばりのブログ

バイクにサッカーはヴォルティス観戦、食べ物他いろいろ

6月1日、アウェイ大分でのサッカー観戦⚽️久しぶりの中距離ツーリングだったよ

早朝に自宅出発、徳島道〜松山道から八幡浜経由で愛媛県三崎港到着




この便のバイク乗車は4台、ちなみに予約制となっており乗船は5台までです(予約なしでも空きがあれば乗れます)




乗船して固定されました




大分県佐賀関港に到着、下船して1時間弱で会場のレゾナックドーム到着


ここまでの距離は300Kmですが佐賀関港からは30Kmだったので、走りはほとんど四国でしたね




大分トリニータ対徳島ヴォルティス

このスタジアムには4回程観戦に来ています




スタグルで腹ごしらえです

大分といえば中津からあげ



鶏めしおにぎりも旨い



ここに来れば以上の2品は必ず食べます

今回は新たに日田焼きそばも



お腹いっぱいになりました



試合は



前半はヴォルティスこんなに強かったのと思うぐらいの試合運びで1点先取


後半2点目入れるが

相手は2人退場なるも捨て身の攻撃に手を焼いたが2対1の勝利





気を良くして今宵は大分市内で一泊して


翌日は関あじ関さば館で食事



海の見えるカウンター席にて



関さば御膳



満足、満足(^_^)


フェリーの予約時間に余裕があったので海岸沿いを南へ進む


国道からそれると島が見えました


黒島というところ

船が来ました

渡し船のようです



すぐ近くに石碑がありました

松村和子の「帰ってこいよ」の作曲者の出身地のようです


で、「帰ってこいよ」の曲はいつ流行ったのか調べると1980年でした

そんな昔だったのか、昭和の時代だったのね



再びフェリーに乗り、三崎港からはR197からR378の海岸線を走り帰ってきました


走行距離627Km 燃費20.6Km/l (満タン法)