やっと初勝利、観光編 | よくばりのブログ

よくばりのブログ

バイクにサッカー観戦、食べ物他いろいろ

ヤマハスタジアム周辺はヤマハ関係の建物がたくさんあります


その中のひとつヤマハコミュニケーションプラザ

予約なし、無料でヤマハのバイク他を展示をしています








ここのブースは乗車できます





ヤマハのバイク他を堪能



隣市の「浜松城」

大河ドラマ「どうする家康」では家康は岡崎城から浜松城に移ったところです





隣の日本庭園は木々が生い茂り、ちょっとしたアドベンチャー気分


天守閣より






大河ドラマ館があったので寄る


入館料800円、お城とのセット割引有り





ちょいと足を伸ばして「御前崎」


ヤマハスタジアムから40km程ありましたが道路は整備されておりスムーズでした


御前崎灯台



上がります

螺旋階段から梯子のような段を登り😣狭い出入り口を体を折り曲げて出ました



景色良し



先に僅かに見えるのは伊豆半島(と思う)

太平洋と駿河湾の境






以上観光編でした