北九州門司、下関、日帰りの旅、サッカーもあったかな | よくばりのブログ

よくばりのブログ

バイクにサッカーはヴォルティス観戦、食べ物他いろいろ

ご無沙汰でした

久しぶりの更新となりましたね

少し前ですが3月15日の門司、下関の旅行記です

北陸新幹線が金沢まで開通したばかりですが

山陽新幹線も全線開業40周年だとか

岡山駅から鹿児島行きみずほに乗ります
イメージ 1
小倉駅で降りて電車バスを乗り継いで

本城スタジアムでの

ギラヴァンツ北九州徳島ヴォルティス
イメージ 2
結果は負け
イメージ 3
ここで食べたのは焼きカレー
イメージ 16

終了後は門司港駅まで移動して
イメージ 15
周辺散策

イメージ 4

このビルに上ります

イメージ 5


展望階はシャレた空間
イメージ 6


景色いろいろ
イメージ 7

イメージ 8



関門海峡を渡りました
この船で5分ほどでした
イメージ 9


着いた場所は下関
唐戸市場
イメージ 10
日曜の夕方なので閉まっていましたね

でも2階の回転寿司屋は開いてましたよ


この店は営業中だったので
イメージ 11


ふぐのぶっかけ丼
イメージ 12


下関駅から電車に乗り
新山口で新幹線に乗り換えて帰ってきました
イメージ 13

イメージ 14


九州の旅も新幹線のおかげで日帰りで出来ました