土曜日の夕方から、伊東に行っていた長女家族。


地引網漁に参加して、じゃんけん大会で孫が勝って、大きなアオリイカをゲットしたらしい。


夕方、これからアオリイカと鯵5.6匹持って行くから、捌いてくれない?と電話📲


多分 うちで食べたいんだろうな⁈と思ったので

ご飯炊いといた方がいいの?

と聞くと、

いいの?😙と娘。


20時頃我が家に到着して、そこから調理

🐟🦑


活きの良い 良型の鯵が6匹🐟タカベ1匹


大きなアオリイカ1匹🦑


最近 釣りに行っていないので、魚を捌くのも久しぶり😅


まあなんとか、お造りと、なめろう。


アオリイカの耳とゲソはオリーブオイルで炒めて食卓へ。


新鮮なだけあって、歯応え良く美味😋


家に帰ったらすぐに子供達を寝かせたいので、長女は必ず子供達を風呂に入れてから家に帰る。


食べて、お風呂入って、長女家族が帰って行ったのが、22時過ぎ。


大量の洗い物と、床に落ちた飯粒。


散らかした風呂場の片付け。


やっとひと息ついたのが23時半頃。


洗面台の前に立つと、疲れ果てた顔が映っている。


全く!親の顔が見てみたい😤


あーアタシだよ!😐


そうさアタシのせいさ!😮‍💨