デルタ航空で北米へ

 

 

 

 

 

 

 羽田空港からアトランタ空港までの機内食を紹介します

 

羽田空港を離陸後(16:30)、しばらくするとスヌーピーボトル柄のエビアンのペットボトルが配られました。

 

飲み物はアルコールも含め一通り、無料で飲めます!

コーヒーはスターバックスでした。

(味はアメリカンで薄めでした)

 

 

 

 

 

 

夕食(18時頃)

 

フィッシュ・チキン・パスタ」から選ぶことができました。

 

 

 

「フィッシュ」は鮭の照り焼きでした。

日本の定番お弁当のような感じです。

ふりかけご飯や白ご飯によく合いました。

サラダはチョップドサラダで、ドレッシングたっぷりで美味しかったです。

デザートはハーゲンダッツのバニラが付いてきました。

 

 

 

「チキン」はトマトクリーム煮でした。

ホワイトソースとマッシュポテトがとても合いました。

サラダは同じくチョップドサラダで、ドレッシングたっぷりで美味しかったです。

ここでも、デザートはハーゲンダッツのバニラが付いてきました。

 

 

 

「パスタ」は野菜のクリームパスタでした。

野菜たっぷりですが、クリームなので、かなりコッテリして満足できそうです。

サラダは同じくチョップドサラダで、ドレッシングたっぷりで美味しかったです。

ここでも、デザートはハーゲンダッツのバニラが付いてきました。

 

※上の写真は、機内食を低カロリーミールにしていたので、デザートはアイスではなく、フルーツでした。

低カロリーミールでは、アイスがないので残念でした。

メインの料理は、三種類から選べるわけではなく、パスタが勝手に出てきました。

 

 

 

 

 

軽食

 

少し寝たかなというころに電気がつき熱々の箱が配られました。

 

もっちりとしたパンのカルツォーネでした。

 

熱々で、チーズとトマトソース、あとツナが入っていてとても美味しかったむらさき音符

冷めると硬くて食べづらいので早めに食べるのがおすすめです。

 

 

 

 

朝食

アトランタに着く1時間半ぐらい前の朝食

 

シンプルな卵サンド、明治ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー)、フルーツ、

そして飲み物が出てきました。私は今回もコーヒーを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 デトロイトから羽田空港までの機内食を紹介します

 

 

 

離陸後、直ぐに帰りに500mLのペットボトルが配られました。

配られたお水はDELTAのパッケージのでした。

 

 

 
昼食(13時半頃)

フィッシュ・チキン・パスタ」から選ぶことができました。

 

 

 

「フィッシュ」は焼き鮭でした。

日本の定番お弁当のような感じです。

茹でたお野菜もついていました。

サラダは行きと少し違うチョップドサラダで、これはヨーグルトみたいなドレッシングたっぷりで美味しかったです。

デザートはプリンが付いてきました。

ベリーソースとプリンの2層になっております。

 

 

 

 

「チキン」はデミグラスソースとライスの組み合わせでした。

写真の通り、グリーンピースが沢山入っています。

サラダは行きと少し違うチョップドサラダで、これはヨーグルトみたいなドレッシングたっぷりで美味しかったです。

デザートはプリンが付いてきました。

 

 

 

「パスタ」は今回は食べなかったので省略します。

 

 

 

 

 

 

 

軽食

 

羽田-アトランタと同じ、カルツォーネでした。

 

 

 

 

 

 

朝食

 

日本時間の午後1時ごろ(羽田空港に着く2時間前ぐらい)

 

イングリッシュマフィンのチーズマフィン、フルーツ、ヨーグルト(ブルーベリー)

 

 

 

 

 

 

【総評】

どのメニューも癖がなく日本人好みの味でした。

スプーン、フォーク、ナイフを包んでいる不織布はテーブルクロスになるようです。

約12時間のフライトなのでかなりボリューミーな感じがしました。

メインの食事が済んだあとは後方のギャレーにスナック菓子、クッキー、ボトルウォーターが置かれていて自由にいただくことができました。チーズやクラッカーもあったので、ビールのおつまみにも嬉しい。
アメリカの航空会社なので機内食に不安をいだいていましたが、期待以上においしくいただけました。

これなら、次回もデルタで行きたいなびっくりマーク