ジョディちゃん、少し前から生理かな? と思っていたけど、経血量が多く、なんかおかしい。


更に、最近、食いしん坊が激化していて、土曜日に何か異物を斜向かいのお宅のゴミ捨て場から拾って食べたかも。嘔吐。嘔吐物には異物らしき物は含まれず。

そして、今朝も嘔吐。多飲多尿。

やっぱり胃に何か異物か悪い物が入っているのかな。

殺鼠剤とか撒かれてないよね。

翌日の定休日まで待たず、月曜日、店を3時で閉めて四時からの診療に獣医さんへ。

午後診療の15分前に到着し二番目でした。

血液検査とエコー

待合で検査結果を待ちます。


結果、エコーで、子宮は全く問題なし。

卵巣の腫瘍(良性)が、前回検査より一回り大きくなっていますとのこと。エコーの画像では7センチと大きい。イベルメクチン飲ませてるんだけどなぁ。


それが炎症を起こして、胃腸などにも干渉することで嘔吐されてると思われます、と。

病院の周りを歩きたがる。


犬は人間と違い、閉経が無いので、生理なのかどうかの見極めが難しい。とにかく、早めにエコー検査してもらうこと。


血液検査では、オールクリア。貧血も感染症もなく、腎臓、肝臓の数値も先生も年齢的にみて驚くぐらい良かったので、やはり発酵まこも茶の効果かな。


とりあえず、今の卵巣の炎症を治めるために、抗炎症剤など3種を注射され、飲む抗生剤を1週間、止血剤も経血量の多い時や、何かの時の為に持っておいてと処方されてしまいました。


先生は私がロックフェラーの石油系の西洋医学を嫌っておられる事は重々ご承知ですが、検査と緊急救命は、やはり西洋医学に勝る物はなく、頼ります。先生に深々と頭を下げてお礼を何度も言い、診察室を後にしたのでした。

卵巣の腫瘍は、心臓が悪く無ければ摘出手術出来るんですが、、、残念。今後も注意が必要です。

先生、ありがとうございました😭



北海道の鹿肉と、骨髄液のスープ頼んでるのですが、今回はおまけに災害時の非常食がついてきました。

こういうことも必要になってきそうですね。


だども、北朝鮮からのミサイルは茶番だと思っています。

軍事予算拡張、アメリカの廃棄兵器を高く買う為に、恐怖を煽っているんだろうと。


本日も長くなりましたが、最後までありがとうございました。