先ほどもアメブロ「ティッピを偲んで」をアップしたばかりですが、その後に観たミホさんの動画。

イタリア在住のYouTuber、最近22年共に歩んで来られたご主人の偲ぶ会を終えたお話でした。


料理もですが、むしろイタリアを中心にEUで起きている出来事などの発信の方も楽しみに拝見しておりました。

私の納豆作りは、ミホさんの配信がきっかけだったかな。


時折、登場する陽気なご主人はミホさんの作るスイーツなどをとても喜んで美味しそうに食べておられ、オシドリ夫婦ぶりを拝見する度に笑みがこぼれていました。


突然、ご主人か倒れられたという信じられないような動画に続き、お亡くなりになられたとの報告動画。

ショックで、ミホさんの憔悴ぶりも痛々しいものでした。


ミホさんは料理だけでなく、反グローバリストの姿勢を貫き、社会的な意見も堂々と述べられ、ちょっと大丈夫かなと身の危険を案ずるような発信も。

その事とご主人を脳梗塞で亡くされた事は無関係であるとは思います。が、フォロワーも多く、ちょっと頭をよぎらないでもなかったです。

監視社会は、もう中国だけでは無いですから。

フランスもワクチンに反対するだけで逮捕罰金です。

日本も6月1日から言論統制がますます厳しくなるから、真実の情報が闇に葬られるという事も益々増えるのだと思います。


芯の強いミホさん、今後も一人息子のダイキ君とイタリアで頑張って生きていかれる事でしょう。

YouTubeでの収益が少しでも多くなりますように、イイネボタンを押して応援し続けたいと思います。賛同して頂ける方が一人でも増えますように。


ミホさんの背景に映るリビングのカーテンの柄が上のトレード画像に。今回の事を暗示してたのかな。

因みにご主人はアジア人と結婚する予知夢を見て、ミホさんをお嫁さんに選んだというエピソード動画も配信されてましたね。


ミホさんのようにご主人に大事にされたくば、先ずは自分が大事にしなくては。いつ突然別れが訪れるやもしれないし。


同じ屋根の下に一緒に居る時間が長いからか、重箱の隅をつつき合うような小競り合いなどが増えてしまって。


まあ、今日からいきなり優しくも出来ませんから少しずつね泣き笑い良い所を見るようにして、優しく接するよう努力して参りたいと。


生きるって、いつも薄い氷の上を歩いているようなものかも。

今を大事にしなくては。


それでは、長くなりましたが、本日はこれにて。

最後までお付き合い、ありがとうございました。