今朝、葉牡丹の先、2本、ジョディに食べられる。

葉牡丹、ツリーみたいに三角にこれから伸びるの楽しみにしてたのになぁ。残念。葉牡丹の妖精も悲しんでいるかな。


チューリップはいつも白から咲き始め、最後は赤が残るのよね。



可憐なビオラと花かんざし。



赤いカランコエ、可愛い赤だけど、カランコエには見えない貧相さ。カランコエはいつもダメにしちゃう。


最近、ハマってるのがYouTubeの『絵本作家のぶみチャンネル』。

こども達の話す胎内記憶とか予言とかの投稿をのぶみさんが読んでくれる。

うちは子供や孫も居ないから、こういう話を聴く機会が全くない。

鳥肌たつようなちょっと怖い近未来の予想や、カッパ、妖精、小さいおじさんなどの目撃話など興味深い。


絵本作家の、のぶみさんの最近出たばかりの絵本も可愛い。動画の中で読み聞かせもしてくれてましたので、内容はわかっているんだけど、注文しようか迷ってる。私も絵本作家になりたいと思ってた事あったなぁ。


カウンターの下、簡単な線画のイラスト描いていました。

暇に任せて筆運んでたら、だんだんリアルに。



フレブルと言うより、ムーミンみたい。ちょっと怖いかな。



国に雇われたYouTuberもいるから、煽られませんように。


最後までお付き合い、ありがとうございます😊