一段と白かった今朝。


定休日の昨日、島に帰る予定でしたが、タイヤももうノーマルに戻していたので在宅。


ルークが壊したカドラーのファスナーの修理や、使うの諦めてた虫除けのゴーグルのリメイクに勤しんでました。


肌へのあたりが柔らかくなり、目と透明アクリルとの間が開くようにと薄いスポンジを巻いた布をゴムに縫い付け、


青いコードで綺麗に仕上がらなかった縫い目を隠しています。

パパが青いラインがかっこイイなと。ハ、ハ、ハ。


残念ながら、ルークの眼の前が曇ります。鼻息より、眼の涙の湿度から来てるのかも。

パパにドリルで通気穴を開けてもらおうか。


今、眠いのでこのままにさせてくれてるけど、起きたらやはり嫌がって取ろうとするので、散歩の時に嫌がらないように、日常の中で慣れさせておきましょう。


このゴーグルはUV効果はありません。昨日、昨年売り切れでゲットできなかった黒いアクリルの方も入荷してたので、ポチりました。


先ずはクリアで慣れさせて。


微妙に隙間が出来てますから、あのしつこい羽虫、入ってくるかなぁ。

いざとなれば、袋状の虫除けメッシュを帽子の上からすっぽり被せるしかないかな。




目に住みつく東洋眼虫を媒介する羽虫は涙の中のタンパク成分がお目当てなんだとか。

桜などの咲く時期から出てくるように思います。


東洋眼虫は一度、動物の目に寄生したら、自然に居なくなる事は無いと眼科の先生も言われてましたし、皆さんも気をつけて下さい。




ルーク、大人しく寝てるわ。肉球、可愛い😍


Xより⤵︎

この方は、松ぼっくりで作っておられますね。


私は夏場、ブルーベリーを数粒コップに注いだ豆乳に投入して常温放置でヨーグルト作りますが、気温が低い冬はやはり時間がかかるでしょうね。ブルーベリーは冷凍の物でもできましたよ。


それでは、最後までお付き合い、ありがとうございます😊