寒い日が続きます。2月と3月入れ替わったみたい。特に朝は雪や霜で化粧されて。


ルークの散歩時の紫外線対策帽子を作っています。

農家のご婦人が被る帽子を改良して。

難しいです。耳を倒すと、後方に脱げて襟巻きになってしまいます。



金曜日、早仕舞いしてカインズへ。帽子やゴーグル探しに。過去にネットで購入した物は全部合わず、無駄遣いに終わってしまい、実物見て買いたかったんだけど。

キョロキョロ落ちつかないね、ルーク。


ワンコ専用カートの中で興奮したのか、ウンピしましたてへぺろ

ペットシート一枚入り口で貰えるので助かった。


ペキニーズ。


ルークも一緒に遊びたいみたい。


何とか脱げないように、もう少し頑張ってみるよ。


何度となく微調整して、ルークに被ってフィットするか確かめていますが、嫌がらずお利口にしてます。

でも、被って歩くのは嫌みたいで、首を振ってしまいます。視界も悪いしね。



バタフライピー(アントシアニンたっぷり)のハーブティー、濃いめに淹れてワン達だけでなく、私もしっかり飲むようにしよう。針に糸がなかなか通せない。


窓にもUVシート貼る事にしました。ルークは朝日を真正面に向かっての日向ぼっこが大好き。



先生はガラス越しなら関係ないと仰ったけど、目に良くないとネットに出てました悲しい悲しい悲しい⤵︎




ルーク目線で室内を這って見ると、窓からの景色、人間より遥かに空の面積が広い事に気が付きます。そして、眩しい。

いつも下から上を見上げてるから、尚更。

フィルム貼るまでロールスクリーン下ろす事に。


国会が騒がしいですね。

原口一博衆議院議員、頑張って下さい。国、国民のために毎朝早くからテーマに分けていくつもの配信に頭が下がり、感謝してます。


長くなりました。お付き合い、ありがとうございます😊