昨夜、ルークの左目の奥の方が濁っている事に気がつき、本日

朝イチで獣医さんに行く予定にして、少しだけ早起きを。


すると、窓の外は銀世界。

えっ! 3月に入った途端に雪?



眼科専門医に行く予定でいたのですが、旦那が高速の下り口を間違え、ひとつ先で下りる事に。

そこで、先ずは先日も目の周りの腫れで診て頂いた、かかりつけ医の方に行こう、という事になりました。


流涙症やアレルギー性結膜炎もあるルーク。

「確かに不規則に濁っているねぇ。白内障なら水晶体が全部濁るから、若年性白内障では無さそうだけど、、、詳しい事はうちでは分からないなぁ。眼科専門へ行って診てもらって」と院長。

一昨日から少し痒がっていた右耳の掃除をして頂いて、マラセチアの点耳薬を頂きました。

病院ではイヤークリーナーを湯煎して温めて耳に入れるのだそう。冷たいと嫌がるでしょう、と院長。知らなかった。確かにイヤークリーナーのボトル見ただけでも逃げ出す。良い事教えて頂きました。



とりあえず緊急性は無いとの事で、12時からカフェの営業日の為、帰路に。明けの月曜日の朝イチに眼科専門医に行く事にしました。


白濁の原因が何かわからないけど、太陽に向かっての日光浴や、厨房などで私を見上げる延長線上のLED電灯などの光源が、直接目に入る事の無いように気をつけてみようと思います。


ベストセラーのネドじゃんさんの「右脳さん左脳さん」は為になりました。

左脳さんの思考の暴走で、うじゃうじゃ悩み、多幸感の薄い現代人。心配し過ぎてブルーになるより、なるようになると腹を括る。果報は寝て待て。良いイメージを描き、子供のような右脳さん優位になると常に幸福感に満たされるだけで無く、良い事を引き寄せるらしい。そうなるには呼吸のワークなどをやるだけ。お金はかかりません。


ちょこちょこ病院通いが多いルークだけど、筋力パワーは抜群で鍛えられます! 大丈夫さ!




今日も最後までお付き合いありがとうございます。


今日は社会ネタはお休みです。国会中継見てたら💢💢💢だわ。