あらためて "楢林式アロマ膝ケア"の植物オイルと精油の凄さを実感❗ | アロマとハーブでhappy life を楽しむ、提案するアロマクラブ&スクールSuzukaです

アロマとハーブでhappy life を楽しむ、提案するアロマクラブ&スクールSuzukaです

アロマの香りが好き ハーブの香りも好き
日々に活かします
アロマは今や膝ケアに使われたり、介護アロマとしても活用しています。

私の月1の定例レッスンに参加頂く生徒さんは  アロマ膝ケアのクライアントさんでもあります。
先日、その方からとても喜ばれたお話を聞きましたので  報告させて頂きます。
「去年までは  この厳冬の季節はハイソックスや厚いタイツ  あるいは 膝サポーターなどを着けないと寒くて過ごせないのに
今年は  朝の家事のあと 5分〜10分位
膝のオイルと精油を 膝とふくらはぎに塗ってマッサージをすると脚がぽかぽかして
温かいよ🙌❗」とびっくりし  「なんで  これだけで  こんなに暖かいんやろ」と凄く感激!
私は  夜 おふろのあとにオイルを塗ってマッサージ:セルフケアをして下さい。
と申し上げることが多いのですが
この方は 忙しい朝に   なので時間は5〜10分位ですが 真面目に 継続してみえたのです。
その結果   「毎年  厚い衣類を着ける季節なのに  今年はあったかい❗厚いものを買わなくてすんでいます。」
と 喜気として話してくれました。
私もオイルマッサージをすることが
そこまで体に良い変化を与えてくれるものなのか  と 一緒に喜びました。
この方のケアが上手なこともありますが
オイルマッサージによって血行が促進され
 血液のみならず  体液全体の循環が良くなり このようにあたたかくなるのでしょう🎵

基本の中の基本!  的なことだと思いますが
とても喜んで 感激して 私も共に 喜びました。
あらためて "楢林式 アロマ膝ケアは
素晴らしい❗"