施設さんへのボランティア | アロマとハーブでhappy life を楽しむ、提案するアロマクラブ&スクールSuzukaです

アロマとハーブでhappy life を楽しむ、提案するアロマクラブ&スクールSuzukaです

アロマの香りが好き ハーブの香りも好き
日々に活かします
アロマは今や膝ケアに使われたり、介護アロマとしても活用しています。

一昨日 介護アロマ三重サークルの仲間で施設さんへのボランティア訪問をしました。

寒波に見舞われた直後だったので   "ホットタオル"を準備してハンドマッサージの施術をさせて頂きました。

皆さん  ホットタオル は初めてなので
最初は  「何?」という表情でしたが
「これ あったかいねぇ……気持ちいいねぇ……」とすぐさま いい表情に変わりました。
このような笑顔を見せて頂けること
手を合わせて  「ありがとうなぁ…」と言って頂く方など いろいろ いらっしゃいます。
が  ボランティアをさせて頂く私達のほうが 勉強させて頂くことが多くあり
感謝の気持ちです。
また 来月も 訪問します。