読んでいただき

ありがとうございますにっこり

ぼにこと申します

2008年12月にSLE診断を受けました

治療をしつつ

自営業の嫁をしつつ

夫と2人ゆるっと生活してます指差し


病気の記録や

日常のあれこれ

思いつくままに綴ってますチューリップ




三連休が終わり

あっという間に

週末に差し掛かっている木曜日



三連休は夫と2人

長野の土地の沢の整備や

長野にできたお友達のお家へ

草刈りに行ったりと

長野県に滞在しておりましたニコニコ


16日(火)帰宅の予定でしたが


その前夜


夫くん、グロッキーになる


夜中何度もトイレへ通い

飲んだ水さえ受け付けず

吐いてしまう状況


二日酔いか・・・いや

そんななるほど飲んでないよね・・・


など思いつつ

私も偏頭痛で夜は眠りが浅く

朝は2人でどんよりしておりました真顔


とりあえず帰らないことには

ゆっくりすることも出来ないので

9時半頃帰路につきました


道中とにかく麦茶を飲ませ

休憩は最小限にして

4時間ちょっとで帰宅


荷降ろしをして

早速夫くんの熱を測ると


37.8℃


ありゃ・・・これはいかん


とりあえず

夕方まで寝室に隔離して

一旦寝てもらい


夕方17時前に熱を測ると


38.3℃


あかん・・・

コロナなのか・・・?


とりあえず受診案件だ

明日仕事休めへんもん💦


という事で

地元のクリニックへ

連れていきました



結果は


インフルエンザ ▶ 陰性

コロナ  ▶  陰性


風邪引いたのか

義父の入院からの一件で

一人で現場を回していたり

医療ミスの心配などで

疲れが一気に出たのか・・・


とりあえずは

抗生剤などを処方され

帰ってきました


病み上がりの義父に

風邪を移す訳にはいかないし

熱も高く運転も出来ないので


とりあえず翌日の現場は

役に立たないけど

私が一緒に行く事になりました


長くなるので続きます💦


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

帰宅した日のお昼は
横川サービスエリアで購入した
期間限定釜飯


美味しかったよ🤤

SLEを発症してから



 

現在の服薬状況(病院毎に色分け)

ヒマワリ プレドニゾロン1mg・・・1日3錠

ヒマワリ プラケニル錠200mg・・・1日1錠

ヒマワリ バイアスピリン錠100mg・1日1錠 

ヒマワリ メトトレキサート錠2mg  週1回6錠

ヒマワリフォリアミン錠5mg・・週1回1錠
 
 ヒマワリ ミノドロン酸錠50mg⋯月1回1錠                 
ヒマワリタケキャブ錠10mg・・・ 1日1錠   

ヒマワリビオスリー配合OD錠・・・1日3錠   
ヒマワリデュロキセチンカプセル20mg ・・・ 1日3錠
  
ヒマワリ ロキソプロフェン錠60mg  ・・・   疼痛時

ヒマワリ サフネロー(点滴)・・・4週に1回   

ヒマワリ デエビゴ錠5mg    ・・・     就寝前

ヒマワリ  ツムラ桂枝茯苓丸  ・・・  1日2包

ヒマワリ プレガバリン25mgOD錠・・・ 1日2錠

ヒマワリ ビラノア錠20mg・・・・・1日1錠

ヒマワリ  モンテルカスト錠10mg  ・・・・  1日1錠

ヒマワリレルベア200吸入薬30・・・1日1回

ヒマワリメプチンエアー10μg吸入   ⋯発作時





 

 

 

 

 


イベントバナー