読んでいただき

ありがとうございますにっこり

ぼにこと申します

2008年12月にSLE診断を受けました

治療をしつつ

自営業の嫁をしつつ

夫と2人ゆるっと生活してます指差し


病気の記録や

日常のあれこれ

思いつくままに綴ってますチューリップ




前回の続きです





止血中に動いてしまったものの

順調に回復できまして

予定どおり退院の運びと

なったは良かった



ええ、良かったんですが




義父はしょんぼり(´・ω・`)


ずっとシーツ交換の時のことを

気にしていました💦💦



まあでも

無事に退院して

ホッとした様子の義父


家族みんなが集まる中

リビングでのんびり身体を休める義父




しかし…

のんびりしたのも束の間



退院から数時間後に発熱

38.4℃など


少し高めな発熱ですが


夜には下がったので

その日は様子を見ました


しかし

翌日また発熱して

午後には39℃を突発


自分で立ち上がるなどの動作が

ほぼ全介助になった為

15時半すぎに

救急車を要請


ER到着時の体温39.9℃不安


点滴で補液しつつ

それから救急処置室に5時間


色々検査をして

入院加療が必要ですと

ERにいた内科医から

説明を受けましたキョロキョロ



検査の結果を待ったり

ベッドの準備が出来るのを待ったりで

かなりの時間を待ちましたが


21時を過ぎて

やっとのことで入院が出来ました



入院したのは

手術をしてもらった時の病院と

同じ病院ではありましたが


病棟は前回の循環器科とは違い


尿路感染症として

内科病棟への入院となりました


退院時に循環器科から出た処方薬は

再入院の時に病棟に預けて

病棟管理としてもらいました


私と義母、義妹は

救急外来からずっと

毎日寂しがり屋の義父の元へ


午後の面会時間に合わせて

通っていました



前回入院していた

循環器科とは


随分雰囲気が違う


義父が小康状態になり

大便はトイレに行っていいと

主治医から許可を貰った為

トイレの訴えがあった際に

ナースコールを押したものの

中々来ない


多分忙しいだろうから

トイレ(部屋の隣)まで行きかけよう

と、トイレまで介助して

向かったのですが


そこに来たナース



顔、めっちゃ怒ってる不安不安不安



どうしよう怖い…


でも、勇気をだして

義父のトイレ介助を頼むと

ものすごく眉間に皺を寄せながらも

介助対応はしてくれました


しかし、返事も一切して貰えず

終わると無言で

トイレから放り出されるという


雑な扱いだなぁ…

と、感じずにいられない

対応をされていました



そして

数日経った所で

義父がこぼした言葉



ご飯の前に飲む液体の薬さ

あれね


言わなきゃ

出てこないんだよね



これが事件の始まりでした




長くなるので次回に続きます



ではまた(*´︶`*)ノ


SLEを発症してから



イベントバナー