読んでいただき

ありがとうございますにっこり

ぼにこと申します

2008年12月にSLE診断を受けました

治療をしつつ

自営業の嫁をしつつ

夫と2人ゆるっと生活してます指差し


病気の記録や

日常のあれこれ

思いつくままに綴ってますチューリップ



SLEを発症してから



こんばんはニコニコ


今日は休み

昨日も私は休みでしたが

酷い生理痛で一日中
眠り続けていましたzzz
2日目は辛い💦

そして今日

午後からは雷雨の予報な
ぼにこ地方

夫と2人で朝から
庭に生えている梅の木から
梅の実の収穫をして

ゆずの木の剪定をして

甘夏の種を
植木鉢に植え付けました


前に友達に貰った甘夏
育ったら長野に植えたい


めっちゃ大きく育てて
植え付けしないと

鹿に根こそぎ食べられてしまうから

大きく育って欲しい口笛

芽と根がでるところまでは
室内でずっと世話をしてました


芽が出た種は

全部土に植え付けたよひらめき




午後からは
映画を見ながらの
梅の実の掃除


簡単に仕分け



洗い桶いっぱい指差し



映画をみながらヘタ取りひらめき




今日観た映画は

The continental
(ザ・コンチネンタル)


画像はお借りしました




おもしろくて
3話一気見しちゃったキョロキョロ


元々の映画


ジョンウィックが
また見たくなったくらい指差し


キアヌさんかっこいいラブ


今日は家事手抜き

お昼ご飯は
キムチパスタ

お箸で食べるパスタ🍝



友達から教わったメニュー
未だに我が家では
お気に入りメニューラブ

簡単美味しいもぐもぐ

明日からお仕事頑張ろ~チュー


ではまた(*´︶`*)ノ


 

現在の服薬覚書(病院毎に色分け)

ヒマワリ プレドニゾロン1mg・・・1日3錠

ヒマワリ プラケニル錠200mg・・・1日1錠

ヒマワリ バイアスピリン錠100mg・1日1錠 

ヒマワリ メトトレキサート錠2mg  週1回6錠

ヒマワリフォリアミン錠5mg・・週1回1錠
 
 ヒマワリ ミノドロン酸錠50mg⋯月1回1錠                 
ヒマワリタケキャブ錠10mg・・・ 1日1錠   

ヒマワリビオスリー配合OD錠・・・1日3錠   
ヒマワリデュロキセチンカプセル20mg ・・・ 1日3錠
  
ヒマワリロキソプロフェン錠60mg⋯ 疼痛時

ヒマワリ サフネロー(点滴)・・・4週に1回   

ヒマワリ ツムラ桂枝茯苓丸 ・・・・1日2包

ヒマワリプレガバリン25mgOD錠・・1日2錠

ヒマワリ ビラノア錠20mg・・・・・1日1錠

ヒマワリ モンテルカスト錠10mg・・1日1錠

ヒマワリレルベア200吸入薬30・・・1日1回

ヒマワリメプチンエアー10μg吸入   ⋯発作時





 

 

 

 

 


イベントバナー