読んでいただき

ありがとうございますにっこり

ぼにこと申します

2008年12月にSLE診断を受けました

治療をしつつ

自営業の嫁をしつつ

夫と2人ゆるっと生活してます指差し


病気の記録や

日常のあれこれ

思いつくままに綴ってますチューリップ



SLEを発症してから


こんばんはニコニコ


昨夜日記を書いていて

途中で寝落ちしたぼにこです泣き笑い


昨日は膠原病内科の受診日でした


何時ものように早朝から家を出て
のんびり大学病院へ🚗³₃


最近は5:00はもう明るくて
運転が快適ですねおねがい

到着は6:01…

整理券番号はなんと!!!








2番でした…滝汗



半袖男子が早くも
先頭に立ってました笑い泣き

夜通し並んでたやろ!

って言いたいのを
ぐっと我慢して

整理券配布の7:00まで

のんびりゆっくり待ちました泣き笑い

せっかくなので
点滴のルートが
取りやすくなるといいなーと
つま先立ちと
空気椅子をしながら

ボチボチ待ってましたꉂ🤣𐤔


今日は
採血イッパツで
スパーン!とキマり

いざ受診


👨‍⚕️T川先生     👩ぼにこ

👩よろしくお願いします


👨‍⚕️検査結果はねぇ…
炎症はあるんだよねぇ…
風邪、引いてたりはない??

👩昨日から喘息気味ですけど
風邪とかはないです

👨‍⚕️喉痛くない?

👩痛くないです

👨‍⚕️そっかァ…なんかねー…
ここ3ヶ月血尿続いてるんだよねぇ…
生理とか…?

👩いや、全く。
かすりもしてないですねぇ

👨‍⚕️うーん。そっかあ
じゃあ、次回また出血するようなら
腎臓の検査しよっか~

👩はーい🙋‍♀️

👨‍⚕️体調面はどう…?

👩胃の調子と腸の調子が悪いです
よく下すし
食欲の波も酷くて…
整腸剤ビオスリーとかに
変えてもらえます?

👨‍⚕️ビオスリーね。それはいいけど…
メトトレキサート飲んでるけど
これのセットの薬…飲んでないよね
これは何か理由があって…?

👩え?知らないです( ̄▽ ̄;)
最初からメトトレキサートだけ
処方されてました驚き

👨‍⚕️あ、そなのね💦
じゃあそれ入れて
ムコスタをタケキャブに変更して
 整腸剤をビオスリーに変えておこうね

他には何かある??

👩今週入ってからが辛いんです
眠気と怠さが半端なくって💦
これ、サフネロー切れですか…?

👨‍⚕️あー、うんまぁ
それも十分考えられるかな
ちゃんと4週目に打てるよう
調整していこ……

あれ?

次回は6月に入ってるけど
その次が8月になってる…

ヤバい💦7月注射センター
予約取れるかなぁ💦💦

👩えっ!?


👨‍⚕️ちょっと待ってね
ちょっ…あぁ…金曜日全滅だ…😨

👩あれまぁ…

👨‍⚕️なんてこった

👩(パンナコッタ)◀︎心の声


👨‍⚕️なんてこった…

👩(く…パンナコッタって言いた…!)
⬆心の声
こ、こちらは別の日でも
予定は合わすので…!!


👨‍⚕️とりあえず7月11日の木曜日に
注射センターの空きがあるので
その日、受付で呼び出してください
僕、診察に降りてきますから!

👩あ、ありがとうございますニコニコ

なんてやり取りしてꉂ🤣𐤔

生理前痛、生理痛が酷くて
月の半分が痛くて辛い…
でも、クリニックでは
治療には消極的なもんで…
婦人科コンサル入れてもらい
診察は終了ニコニコ


そして点滴も
まさかの1回目で成功飛び出すハート

スムーズに終わって

病院を出たのが12:30頃キョロキョロ

義実家へ直行しての
午後は義父の通院付き添いで
市内の病院へ

義実家へ行く道中のお供は


イチゴじゃなくてメロンだよ🍈



果実沢山で美味しかったラブ

いちごも飲みたい…ꉂ🤣𐤔

義父の受診も何かと長引き
終わって病院を出る時には
18:30

夕飯はスーパーで
義父にあれこれ買ってもらい

夕飯は何もつくらず
済ませられたので
ラッキーでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

さすがに今日は
ゆっくり休みました(*^^*)


夕方のオイル交換以外は
家でゆっくりおねがい

来月は血尿が
出ませんように…

減塩しつつ
水分たくさんとって
疲れすぎないように
気をつけてみようかなキョロキョロ

ではまた(*´︶`*)ノ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

現在の服薬状況

ヒマワリ プレドニゾロン1mg・・・1日3錠

ヒマワリ プラケニル錠200mg・・・1日1錠

ヒマワリ バイアスピリン錠100mg・1日1錠 

ヒマワリ メトトレキサート錠2mg  週1回6錠 
 ヒマワリ ミノドロン酸錠50mg⋯月1回1錠                 
ヒマワリレバミピド100mg・・・・ 1日3錠   
ヒマワリラックビー錠・・・・・・1日3錠   
 
ヒマワリデュロキセチンカプセル20mg⋯     
1日3錠

ヒマワリエスゾピクロン錠2mg ⋯⋯ 1日1錠  
ヒマワリロキソプロフェン錠60mg⋯ 疼痛時 
ヒマワリロキソプロフェンテープ 20mg        
・・・・疼痛時 

ヒマワリ サフネロー(点滴)・・・4週に1回   

ヒマワリ  ツムラ桂枝茯苓丸 ・・・・1日2包

ヒマワリプレガバリン25mgOD錠・・1日2錠

ヒマワリ ビラノア錠20mg・・・・・1日1錠

ヒマワリ モンテルカスト錠10mg・・1日1錠

ヒマワリレルベア200吸入薬30・・・1日1回

ヒマワリメプチンエアー10μg吸入   ⋯発作時