読んでいただき

ありがとうございますにっこり

2008年12月にSLE診断を受けました

治療をしつつ

自営業の嫁をしつつ

夫と2人ゆるっと生活してます指差し


病気の記録や

日常のあれこれ

思いつくままに綴ってますチューリップ



SLEを発症してから



こんばんはニコニコ



暑くなったと思えば
夕方から急に肌寒かったりと

まだまだ気温差に
ついて行くのが大変な
おばちゃんぼにこです泣き笑い

昨日の休みに
買い物に行ってきたので

今日は作るだけ


そう


今日は母の日飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


特別な贈り物はないけれど
あれこれ作って

楽しんでいってもらおうと

我が家に義両親を
招待しました指差し

義妹も来る予定が
仕事が入ったので今回は断念💦

昨夜は首の痛みであまり眠れず
睡眠スコアは採点不能
3時間以上継続した睡眠がないと
スコアはでません真顔

朝ごはんを食べてから
休み休み準備を進め
次何を作るか見失うというループ泣き笑い

朝の準備風景




義両親が手土産に持ってきてくれた
アルパカワインを楽しみつつ


まずは前菜

鯛のカルパッチョ

サーモンユッケの胡瓜巻き

カプレーゼ風サラダ



朝からあれこれ準備しつつ
ピザ生地もこねつつラブ

加水率高めの生地にしたので
捏ねが楽しい~ニコニコ



半分は冷凍保存指差し


発酵待ちの間に
午前中に下準備したものを
仕上げていきますひらめき

フィンガーフードは3種
ポテトフライとナゲットと
オニオンリング


そして肉料理は

豚バラの洋風煮込み



ピザは二種類

スタンダードなピザ


そしてもうひとつは撮り忘れ
たらマヨポテトのピザ目がハート

満腹になるまでたっぷりと指差し
食べていただきました泣き笑い



そして

あれこれとバタバタしていて
ずっと出来ていなかった
2ヶ月遅れの
夫の誕生日祝いを
義両親がしてくれました


特注クッキーの画力が凄いあんぐり飛び出すハート


夫の愛車の描かれたクッキーが
迫力満点に鎮座する
チョコケーキは

とっても夫の心に刺さったようで

暫くはみんなで
撮影会してましたꉂ🤣𐤔

そんな週末でした(*^^*)

明日からお仕事
また頑張ろ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではまた(*´︶`*)ノ

 

現在の服薬状況

ヒマワリ プレドニゾロン1mg・・・1日3錠

ヒマワリ プラケニル錠200mg・・・1日1錠

ヒマワリ バイアスピリン錠100mg・1日1錠 

ヒマワリ メトトレキサート錠2mg  週1回6錠 
 ヒマワリ ミノドロン酸錠50mg⋯月1回1錠                 
ヒマワリレバミピド100mg・・・・ 1日3錠   
ヒマワリラックビー錠・・・・・・1日3錠   
 
ヒマワリデュロキセチンカプセル20mg⋯     
1日3錠

ヒマワリエスゾピクロン錠2mg ⋯⋯ 1日1錠  
ヒマワリロキソプロフェン錠60mg⋯ 疼痛時 
ヒマワリロキソプロフェンテープ 20mg        
・・・・疼痛時 

ヒマワリ サフネロー(点滴)・・・4週に1回   

ヒマワリ  ツムラ桂枝茯苓丸 ・・・・1日2包

ヒマワリプレガバリン25mgOD錠・・1日2錠

ヒマワリ ビラノア錠20mg・・・・・1日1錠

ヒマワリ モンテルカスト錠10mg・・1日1錠

ヒマワリレルベア200吸入薬30・・・1日1回

ヒマワリメプチンエアー10μg吸入   ⋯発作時