読んでいただき

ありがとうございますにっこり

2008年12月からSLEの治療を開始


難病との付き合い方を

試行錯誤しながら

夫と2人、生活しております


病気の記録や

日常のあれこれ

思いつくままに綴ってますチューリップ


こんばんは😊


このところ

胃の不調や酷い倦怠感

傾眠傾向にあったりで

ブログ滞ってます💦



ステロイドが3mgになって

減量によるなんちゃらを感じる前に

インフルエンザにかかってしまい

しんどさのあまり

なんちゃらを感じる余裕もなかった


⋯そんな気がします


で、減った事で出るなんちゃら

(倦怠感や関節の痛み)を


今になって感じているのかしら⋯?


なんて思う今日この頃



今日は義父の病院付き添いでした


1週間ほど前

胸と背中の痛みを訴えた義父


ちょうど先日大腸検査を受け

その結果を聞きに行った

消化器内科のクリニックで

軽い気持ちでその話をしたら

心電図とエコー検査をしてくれ

心房細動の所見があるからと

総合病院へ紹介状を書いてくれた為


今日は総合病院での

循環器科の初診でした


エコー

心電図

レントゲン

採血


全ての検査を終えて


心房細動が確定


来週は造影剤CT検査


普段は自覚症状があまりないので

ピンとこない様子です😅‪‪


とにかく無理せず

仕事も休憩をとりつつ

やってねと言うけど



やりすぎる予感しかしません悲しい

義父は気合いで頑張っちゃうタイプ


夫によく見張ってもらって

無理せずできるように

お願いしました指差し


とりあえずCTの結果が出るまでは

ゆっくりのんびり

やって欲しいので真顔


明日は私がのんびりゆっくり

おうち時間を過ごしましょひらめき


胃の不調のせいか
下唇の内側が
荒れ荒れですちょっと不満



いつもよりよーーーーーく噛んで

食べるようにしなきゃだな指差し


ではまた*˙︶˙*)ノ"



SLEを発症してから





 

ヒマワリ プレドニゾロン1mg・・・1日3錠

ヒマワリ プラケニル錠200mg・・・1日1錠

ヒマワリ バイアスピリン錠100mg・1日1錠 

ヒマワリ メトトレキサート錠2mg  週1回6錠 
 ヒマワリ ミノドロン酸錠50mg⋯月1回1錠                 
ヒマワリレバミピド100mg・・・・ 1日3錠   
ヒマワリラックビー錠・・・・・・1日3錠   
 
ヒマワリデュロキセチンカプセル20mg⋯     
1日3錠

ヒマワリエスゾピクロン錠2mg ⋯⋯ 1日1錠  
ヒマワリロキソプロフェン錠60mg⋯ 疼痛時 
ヒマワリロキソプロフェンテープ 20mg        
・・・・疼痛時 

ヒマワリ サフネロー(点滴)・・・4週に1回   

ヒマワリ  ツムラ桂枝茯苓丸 ・・・・1日2包

ヒマワリプレガバリン25mgOD錠・・1日2錠

ヒマワリ ビラノア錠20mg・・・・・1日1錠

ヒマワリ モンテルカスト錠10mg・・1日1錠

ヒマワリレルベア200吸入薬30・・・1日1回

ヒマワリメプチンエアー10μg吸入   ⋯発作時