読んでいただき

ありがとうございますにっこり

2008年12月からSLEの治療を開始


難病との付き合い方を

試行錯誤しながら

夫と2人、生活しております


病気の記録や

日常のあれこれ

思いつくままに綴ってますチューリップ


こんばんはニコニコ


昨日の朝

出勤前の夫が


喉がなんか変だなあ

龍角散のど飴食べよう


と、普段まず食べることがない

飴に手を出していました



夕方18時過ぎ

夫と一緒に仕事に行った義父から

電話がかかってきました



夫君、なんか熱あるみたいだよ



19時過ぎに帰ってきた夫

検温は38.4°C


夫、発熱…

しかも結構高めガーン


とりあえず

ドラッグストアであれこれ買って

市販の風邪薬飲ませて

スポドリ飲ませて

麦茶も飲ませて

一応抗原検査して

陰性でして


1晩寝かせました真顔


朝、まだ熱あるけど

昨日より少し体の辛さは

楽になったと言うので


今日いく予定だった資格試験

私だけ行ってきました



本当は二人で行く予定だったけど…


仕方ない💦



夫は次回に切り替えてねキョロキョロ



で、試験終わって


帰り道夫から



まだ帰って来れないよね?

…病院行こうかと思って


熱は39.5°Cから38.5°Cを

行ったりきたりな感じで

もうどうしようもなく

体が辛いんだと言うことで


とりあえず

私の帰りを寝ながら待ってもらいつつ

帰ったその足で

救急外来へ行きました



コロナとインフル検査

そしてレントゲン検査をして


インフルエンザと確定しました予防


タミフル処方にて

自宅に夫を送り届けて


食欲がない夫が

何とか食べられそうな

卵豆腐だとか

ゼリー飲料などなど

買い物してきました



そしてやっぱりこれ




アイスノン買っても

冷やさなきゃだし

なにより冷凍庫パンパンガーン


これならすぐ使えるので

ちょっとお高いけど

買ってきましたニコニコ


繰り返しつかえるしね💕


氷枕を持って行った時には

タミフルが効いてきたのか


もうなおったよー

もうおねつないよー


と、寝ぼけてたので

頭の下に氷枕を

ねじ込んで来ました泣き笑い


わー

あたまふわふわするー


なんて言うてましたが

多分本人

明日には覚えてないんだろうなぁ…


今日は4時半に起きて

一日動いたので


よく眠れそうだおねがい


では、おやすみなさい(:3[____]



SLEを発症してから




 

ヒマワリ プレドニゾロン1mg・・・・・・
1日3錠
ヒマワリ プラケニル錠200mg・・・・・・
1日1錠
ヒマワリ バイアスピリン錠100mg・・・・
1日1錠
ヒマワリ メトトレキサート錠2mg・・・・週1回6錠 
 ヒマワリ ミノドロン酸錠50mg・・・・・・月1回1錠  
ヒマワリレバミピド100mg・・・・・・・
1日3錠   
ヒマワリラックビー錠・・・・・・・・・・1日3錠  
ヒマワリデュロキセチンカプセル20mg・・1日3錠
ヒマワリエスゾピクロン錠2mg・・・・・・1日1錠  
ヒマワリロキソプロフェン錠60mg・・・・疼痛時 
ヒマワリロキソプロフェンナトリウムテー
                           20mg・・・・疼痛時 
ヒマワリ  サフネロー(点滴)・・・4週に1回   

ヒマワリ  ツムラ桂枝茯苓丸 ・・・・・・・
1日2包

ヒマワリ  ツムラ葛根湯  ・・・・・・・・・1日1包

ヒマワリプレガバリン25mgOD錠・・1日2錠

ヒマワリ ビラノア錠20mg・・・・・1日1錠

ヒマワリ モンテルカスト錠10mg・・1日1錠