読んでいただき

ありがとうございますにっこり

2008年12月からSLEの治療を開始


難病との付き合い方を

試行錯誤しながら

夫と2人、生活しております


病気の記録や

日常のあれこれ

思いつくままに綴ってますチューリップ


こんばんは


随分前に

我が家のオーブンレンジが

逝ってしまわれて


ひと夏とひと秋がすぎまして



やっと買いました



今日は試運転


シフォンケーキ1個目


チーズシフォンケーキ


焦げまして

空洞出来ましての

失敗作でした(>ㅿ<;;)



いきなり難易度高すぎたか…



昼寝を挟んで

夜にプレーンのシフォンケーキ

作ってみました



まずまずの出来な気がする


しかし


1日2台作っただけで

右手首はもう

限界突破しそうな痛み方してるえーん


やっぱりあかんか・・・



出来たらバターロールくらい

作りたかったんやけどなぁ💦



昼寝したけど


やっぱあかんか・・・悲しい


ロキソニンを飲むことも

できるだけしたくない

(胃が荒れるので)


今夜は早めに寝よう😴


今日の夕飯は

こちらを試してみました





花椒香る麻婆だそうで


7辛・・・ですって?



作ってみたひらめき

ひき肉を炒めて
余分な油を取ってから

素を入れた時に
思わず

とんでもない匂いやな!

って言ってしまうほど
空気が凄かった滝汗


コンロ周りが
麻辣と花椒の香りで
むせ返る程でした驚き

できあがりはこちら


普通に見えるけど

凄い花椒の香りが強い(笑)


食べてみたら

あと引く美味しさで

あっという間になくなりましたꉂ🤣𐤔


シビからが好きな人には
是非お勧めです😊

思ったより辛くなかった(笑)

激辛無理な夫も
もりもり食べられたので

辛さレベルは
そこまででは無い気がするキョロキョロ



関節も痛むので

もう寝ようと思いますニコニコ



おやすみなさい(:3[____]



SLEを発症してから




 

ヒマワリプレドニゾロン1mg・・・・・・
1日4錠
ヒマワリプラケニル錠200mg・・・・・・
1日1錠
ヒマワリバイアスピリン錠100mg・・・・
1日1錠
ヒマワリメトトレキサート錠2mg・・・・・週1回6錠 
 ヒマワリミノドロン酸錠50mg・・・・・・月1回1錠  
ヒマワリレバミピド100mg・・・・・・・
1日3錠   
ヒマワリラックビー錠・・・・・・・・・・1日3錠  
ヒマワリデュロキセチンカプセル20mg・・1日3錠
ヒマワリエスゾピクロン錠2mg・・・・・・1日1錠  
ヒマワリロキソプロフェン錠60mg・・・・疼痛時 
ヒマワリロキソプロフェンナトリウムテー
                           20mg・・・・疼痛時 
ヒマワリサフネロー(点滴)・・・4週に1回   

ヒマワリ  ツムラ桂枝茯苓丸・・・・・・・
1日2包
ヒマワリ  ツムラ葛根湯  ・・・・・・・・・1日1包