ようこそ
ぼにこと申します

持病SLEと付き合いながら
夫と2人で生活しています

SLEのこと
腰のこと(すべり症2019年オペ済)
日常のこと

雑多に書き綴ってます
良かったら読んで行ってくださいニコニコ



SLEを発症してから

確定診断にたどり着くまでの経緯や

治療について等の過去日記⬇






こんばんは😊

今日のぼにこ地方

34°C

車の中は灼熱

お日様の力で
エアコンが効きませんチーン

汗だくになりながら出勤

車で移動しての

自販機補充に
小一時間

水分補給をいくらしても
息が詰まるような暑さに
負けそうになる悲しい


何とか終わって

銀行まわりで

ちょっと涼しくて幸せ💞

なのも束の間で…
また次の銀行!で

またちょっと涼しい
銀行最高!って
思ってしまうくらい
外は暑い…ネガティブ



めっちゃ麦茶とか飲んでたけど

もう水腹になるくらい飲んでたけど


夜、帰ってきて
めちゃくちゃしんどくて
おトイレに行ったら

血尿レベルに
濃い色の尿が出て

飲み始めてたビールもやめて
麦茶飲んでました驚き


今日の夕飯は

厚揚げとサラダ




レタスのサラダは
麺つゆと酢とごま油と塩
さっぱりとしたドレッシングで
美味しく食べられました😋


ほんと、これだけ食べてたくなる
病みつき味ラブ


そして忘れちゃいけない


ベンリスタ


火曜日は注射の日!


ちゃんと打ちましたよー!


最近ずーっと
関節痛くて辛いし


ちゃんと打たなきゃね指差し

関節痛くなってるのは
単に紫外線に
当たりすぎのせい…?滝汗


日光過敏
昔からあるもんなぁ


UVクリームと
アームカバー
サングラス

それくらいじゃぁだめなのかなー


また主治医に怒られそう(笑)


畑行ってる事は
どうか内密に…

って、心の中の私が言うてます(笑)

これからが夏本番

熱中症予防のためにも
朝ごはんは
しっかり食べなきゃだね!

今日も1日頑張ったひらめき


おやすみなさい(:3[____]



 

ヒマワリプレドニゾロン1mg・・・・・・
1日4錠
ヒマワリプラケニル錠200mg・・・・・・
1日1錠
ヒマワリバイアスピリン錠100mg・・・・
1日1錠
ヒマワリメトトレキサート錠2mg・・・・・週1回6錠
ヒマワリベンリスタ皮下注射 200mg                       オートインジェクター1ml ・・週1回1本   
ヒマワリミノドロン酸錠50mg・・・・・・月1回1錠  
ヒマワリレバミピド100mg・・・・・・・
1日3錠   
ヒマワリラックビー錠・・・・・・・・・・1日3錠  
ヒマワリデュロキセチンカプセル20mg・・1日3錠
ヒマワリエスゾピクロン錠2mg・・・・・・1日1錠  
ヒマワリロキソプロフェン錠60mg・・・・疼痛時 
ヒマワリロキソプロフェンナトリウムテー
                           20mg・・・・疼痛時    

ヒマワリ  ツムラ桂枝茯苓丸・・・・・・・
1日2包
ヒマワリ  ツムラ葛根湯  ・・・・・・・・・1日1包