ようこそ
ぼにこと申します

持病SLEと付き合いながら
夫と2人で生活しています

SLEのこと
腰のこと(すべり症2019年オペ済)
日常のこと

雑多に書き綴ってます
良かったら読んで行ってくださいニコニコ



SLEを発症してから

確定診断にたどり着くまでの

体調のことや治療について等の過去日記⬇

同じSLEの方の参考になればいいなにっこり




こんばんは・・・いや


もうおはようございますな時間キョロキョロ



眠剤を飲んで寝たものの

2時間で目覚めてしまった滝汗



あちこち痛くて覚醒しました驚き



もう眠れない(笑)




さて


あ、そうそう


昨夜の梅シロップ



梅シロップ

順調に育ってます飛び出すハート


日に当てて

発行させるとさらにいいらしい


けど

今回は初挑戦なので

普通に作る指差し




昨夜作ったトンカツの出来が

なかなか良かった


ちゃんと肉柔らかひらめき



あとは

凍らせた豆腐と小松菜を

お出汁で炊き合わせました



豆腐が不格好


乾燥の高野豆腐は

うちの中がパサつくというか

モソモソするので

あまり好きじゃない私。


凍らせた豆腐を

解凍して使うと

かなりジューシーなので

私のお気に入りなのですチュー



しかしながら

この豆腐が不格好なのは



画像はお借りしました


おたま豆腐を使ったから泣き笑い


やっぱり、四角い豆腐じゃないと

崩れやすいねー(笑)




まぁ、味は一緒なんだけども指差し





起きる予定の時間まで

あと2時間ほど



少しでもウトウト出来たらいいなーキョロキョロ



では、良い一日をニコニコ


 

ヒマワリプレドニゾロン1mg・・・・・・1日4錠
ヒマワリプラケニル錠200mg・・・・・・1日1錠
ヒマワリバイアスピリン錠100mg・・・・1日1錠
ヒマワリメトトレキサート錠2mg・・・週1回6錠
ヒマワリベンリスタ皮下注射 200mg                        
オートインジェクター1ml ・週1回1本   
ヒマワリミノドロン酸錠50mg・・・・月1回1錠  
ヒマワリレバミピド100mg・・・・・・1日3錠   
ヒマワリラックビー錠・・・・・・・・1日3錠  
ヒマワリデュロキセチンカプセル20mg・1日3錠
ヒマワリエスゾピクロン錠2mg・・・・1日1錠  
ヒマワリロキソプロフェン錠60mg・・・疼痛時 
ヒマワリロキソプロフェンナトリウムテー
                           20mg・・・・・・疼痛時    

ヒマワリ  ツムラ桂枝茯苓丸・・・・・1日2包
ヒマワリ  ツムラ葛根湯  ・・・・・・1日1包