ぼにこのblogへ
足を運んでいただき
ありがとうございます

持病のSLEと
腰椎椎間板ヘルニアとすべり症と
付き合いながら
夫と2人で
ぼちぼち生きてる主婦の
雑多な日記です

結構しょーもないことを
気の赴くままに
書いています

病気のことについては
記録として残しています

同病の方に少しでも
参考になればとおもってます



こんばんはニコニコ


なんの充電がないって?



私の体力魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



今日は

午前のうちから

義実家兼事務所へ行きましたが

色々あって

出かけるのは午後にくい込みました驚き


義母の姉から連絡があって


コロナに罹患したと……


今はもう1週間経っていて

自宅療養で済んでいるらしいので

とりあえずは安心です


今日は

首が痛い



首の後ろの

汗をタオルで拭いたら

ヒリヒリ痛むので

夫に見てもらったら



ヒリヒリヒリヒリ痛むのよ💦



汗をタオルで拭ってから

ヒリヒリしてきて

夜にはかなり痛くて


シャワーを

めっちゃぬるくして

洗い流すも


めっちゃ痛いえーん


つらい💦



とりあえず主治医から

肌荒れなどで

痒い痛いときにと

出してもらっていた





リンデロンVG軟膏0.12%



ぬって

様子を見たいと思います悲しい


このところ

手指の関節が

絶えず痛いのと


口内炎も

ひとつが治りかけると

次ができて……と

常にどこかにある状態が続くので


ちょっとここらで

身体を休めることにします


明日は休みにしてもらったので

1日寝て過ごそうと思う



ステロイドが多かった時と

同じ動きをしていては

再燃するリスクも出てくるよね指差し



主治医の言う


無理をしないで


の温度差が

私との間にあるようなので



自分の無理をしない範疇を

ステロイドが減った今に合わせて

考え直さなきゃ行けない


そんな時期に来ているのかも



身体を優先して

とりあえず明日は

休むことにしますふとん1ふとん3



昨日作った

山形のだしは


おぼろ豆腐にかけて

食べました



美味しかったよひらめき

写真撮り忘れたけど真顔



では、おやすみなさいzzz




発症から診断まで

9ヶ月ほど苦しむことになった

辛い時間

やっと病名がわかるまでの

SLE発症当時を綴った

闘病記はこちら⬇


 









にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ