ぼにこのblogへ
足を運んでいただき
ありがとうございます

持病のSLE(全身性エリテマトーデス)
そして
腰椎椎間板ヘルニアとすべり症と
付き合いながら
夫と2人で
ぼちぼち生きてる主婦の
雑多な日記です

病気のこと
日常のこと
今日のご飯
今日のネタ
などなど
気の赴くままに
書いています

病気のことについては
記録として残しています
同病の方に少しでも
参考になればとおもってます




発症から診断まで

9ヶ月ほど苦しむことになった

辛い時間

やっと病名がわかるまでの

SLE発症当時を綴った

闘病記はこちら⬇


 



こんばんはニコニコ


昨日、自宅へ帰ってからの

記憶があまりないぼにこです滝汗


そこまで飲んだ訳では無いけど

夫と2人

夜中は悪酔いしてしまい

苦しんでおりました(笑)



吐き気止め飲んで

スッキリ指差し笑



そして今は

足の土踏まずのところの関節が

痛いんだな


サインバルタを飲み始めてから

これだけ関節痛いの

初かもしれないキョロキョロ



傘カエル傘カエル傘カエル傘



今日は義母と一緒に

イオンでお買い物をしてきました


日用品を主に購入ひらめき


食料品も見つつ

夫に夕飯のリクエストを

聞いてみたら


麺類が食べたい


とのことラーメン


胃が温まる汁物が

いいかしらーんキョロキョロ


なんて思いながら


ひもかわうどんと

鶏もものミンチを購入



夕方帰宅しての

夕飯作りニコニコ


鶏もも肉のミンチに

生姜すりおろし

醤油

片栗粉


いれて粘りが出るまで混ぜたら


舞茸

戻し干ししいたけ

長ネギ

それぞれみじん切りにしていれて

さらに混ぜ混ぜ



ひもかわうどんと
油あげと
一緒に煮込むだけニコニコ



めっちゃ汗かくくらい

温まりました(笑)



肉団子の片栗粉が

少なかったせいもあり


すぐにボロっと崩れる鶏団子だったけど

美味しく食べて貰えたようで指差し




何を作っても

文句言わずに

美味しいって

食べてもらえるのは


本当にありがたいことですねニコニコ



明日は

病院受診で早起きなので

早めに寝ようニコニコ


おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ