ご訪問ありがとうございます

当ブログはSLEという
指定難病と共存している主婦の
雑多な日記です

SLEを発症した当時の
闘病記をこちらに綴ってます
↓↓↓

 



こんばんはニコニコ


昨日は整形外科受診でした



最近の腰の不調については

予想通り


様子見となりましたキョロキョロ



手術部位は絶好調なので


現在の不調は

季節的な背景も考えて

暖かくなるまで

様子を見てみようということで。


整形外科の受診は午後なので

お昼前に到着して

レントゲンを済ませてから


駅前でお昼ご飯



鯛めし食べ放題のランチがあるお店

鯛めしの宇和島丼

お刺身の下は美味しい鯛めしラブ


おなかいっぱい食べましたひらめき


食後、診察まで時間があるので

デザートまで…ニヤニヤ


酒粕チーズケーキ




そんな感じでした



今日は

午前中は車屋さんに

夫の仕事車の整備に行ったあと

午後からお仕事1件


夕方早めに帰ってきて

シュークリーム作り


鍋にバターと水を入れて

火にかけ沸騰したら

ふるっておいた薄力粉を入れて混ぜ混ぜ


生地に粉っぽさが無くなったら

卵を3個

1個ずつ入れては混ぜ混ぜ




いれてはまぜまぜ


3個入れ終わったら

溶き卵を少しずつ入れて混ぜ混ぜ



入れてすぐは分離してるけど


混ぜてたら

こんな風に




ヘラから逆三角に

記事が垂れたら

絞り袋に入れて


鉄板に絞り出すと

表面がスライムの頭みたいになるので

濡らした手で撫でて

角を消したら

焼くだけ!






今回は

小さめな感じで



これを2セット作りました(笑)


クリームは

ホイップとカスタード






久々にお菓子いっぱい作った!


昨日はあまり寝てないので


もう寝まーす!



おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ



ぼにこのmy Pick

楽天市場
ご当地調味料 とりやさいみそ (小サイズ:900g)滋賀 お取り寄せ鍋 万能調味料 【18〜36人前】 びわこ食堂 とりやさいみそなべ お取り寄せグルメ 鍋つゆ 鍋スープ 鍋の素 調味味噌 めんつゆ 鍋だし とり野菜味噌 びわこ食品 琵琶近江商店
1,782円