こんばんはニコニコ

お天気、よろしくないですね

とてつもなく湿度が高くて
雨降り


今日は朝の倦怠感が
かなり強めでした

洗濯物を回して乾燥機にかけて…

お昼前までぐだぐだでした 
梅雨はいやねぇ…

お昼に事務所へ
お弁当を買っていって

義母とふたりでランチタイム




地元のダイニングレストランの
おまかせ弁当

その日によって内容が違うので
飽きがこなくて好き

今日はミンチカツとヒレカツ
大根のそぼろ餡掛け
ほうれん草のおひたし
浅漬けきゅうり
ポテサラ

ボリューム満点ラブ

午後から法務局へ行って
書類を貰って
夕飯の買い物へ…

今日はお昼を食べる時に気がついた

お箸を持って動かすと
右手の薬指が痛む

結構いたいので
左手で食べてたのですが

こういう痛みの時って
ほぼ悪化していく
ってことが分かってる。

お昼は痛み止めを飲んだものの
スーパーで買い物をしている間に
手の痛みが悪化しただけでなく
足も痛くなってきた


なので、夕飯は
バラチラシを買ってきて
インスタントのお吸い物と一緒に
いただきました…
(写真撮り忘れた…)

今日は注射の日。

サクッと注射を終わらせ今に至ります口笛
先週のように
夫に笑わされる前にサクッと。
夏場は温度も高いので
液薬の戻りもいいのか
痛みが少なくてありがたいですおねがい

液薬が冷たいと
痛みを感じやすいようで…
ま、気の所為なのかもしれませんけど滝汗


ベンリスタのパッケージを見ると

劇薬

って書いてあるんですよねぇ

そんな大層な薬を
身体に入れているんだなぁ

って漠然とおもうけど
ちっとも実感がわきませんキョロキョロ

SLEになってから

インフルエンザに
1度もかかった事ないです


といっても
働き出して今まで
インフルエンザになったことが
ないのです

介護士で仕事してた時なんて

毎日色んな総合病院に出入りして
クリニックに出入りして

インフルエンザの身内の看病して

それでもかかったこと無かった

今、かかるのは危険とは
聞いているのですが

イマイチその危険度は
漠然としたものです


風邪気味になった時に
凄いきつい抗生剤を投与されたけど

その副作用の下痢の方が
死ぬほど辛かった…笑い泣き


そんなちょっとズレたような
生活をしてきてます滝汗

さて、明日はパン教室

ずんだ餡のパンをつくるらしいけど

ずんだってどんな味なんだろ…

楽しみっラブ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

指定難病SLEを発症した
当時の病状などを記した
闘病記も載せています

↓↓↓目次はこちらから↓↓↓



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ