おはようございます照れ

前回の整形外科受診の続き。

受診が終わって
ソッコーでコルセット外して
身軽になったところで
リハビリ室へ立ち寄りました

リハビリの担当をしてくれた
M先生はとても気さくな若者さん。

生活制限のお話など
質問攻めの刑か!ってくらい

あれやってもいい?これやってもいい?

色々聞きました。

今ぼにこさんは
身体と相談しながら
少しずつ色んな出来ることを
確認していく段階かな。

もちろん、金具が入ってる以上
大きく捻るとか
負担をかける行為はしないで欲しいけど
まぁ…金具がとれるまでは
無茶はしない事かなー

え………金具って取るの…??

え……取らないの……?

まって…そもそも取るもんなの……?

いや……色々あるかな…
取る人も取らない人もあるけど… 
そっかぁ。取らないのか…

それ、何を基準に決めるんやろか……?

んーーーー……詳細はわかんない
けど、まあ、取る人もいれば
入れっぱなしの人もいるかな…
まぁ、次の受診できいてみたら?

3ヶ月後…………覚えてたら……………ね滝汗

絶対忘れてそうショック

そして、整形外科受診でも話した
階段駆け下りることが出来た事を
話したら

ダメじゃん!!
そんな無茶して…

なんて怒られました(笑)

えー…Y先生は
『すごいじゃん!!』
て褒めてくれはったのにー

と答えると

いやー、わかるんだけどさーー

もし転びでもしたら
また帰ってくることになるでしょぉ~


あー…たしかに…

それは全く考えてませんでしたニヤニヤ


まぁ、色々聞いて
出来ること、探していくってことで
安心をお持ち帰りできました口笛

それにしても…
主治医のY先生といい
リハビリのM先生といい


連れか!?って思うほど
フレンドリー。

Y先生のチームみんな
フレンドリーなので
患者としては
ありがたい事ですニヤリ

次の受診が6月。
またその時においでと言ってもらって

リハビリ室って
そんなに行っていい場所なんだと
毎回思いますニヤリ

さて、今日はこれからパン教室パン


身軽になったところで
美味しいパン

作ってきマースウインク


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


私のSLE発症当時の過去日記も
順次更新しておりますキョロキョロ

↓↓↓目次はこちらから↓↓↓


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ