こんばんは⭐️

 


 最近暖かったので、庭の梅が咲きました照れ

 我が家の梅は私の希望で白梅です。


 芝生はまだ茶色いですが、春を感じます。



 今日は息子殿と2人だったので、最近頼まれていた新しいカーテンを見に家具屋さんに行った後、お昼はテイクアウトしてきましたDASH!

 



 久しぶりのコメダ珈琲ですラブラブ

 コメチキ&ポテト

 ハムトースト

 網焼きチキンサンド


 息子殿がかなり食べてくれましたが、ボリューミーでしたもぐもぐ


 そして、お昼を食べながら観ていたのが


 



とんでもスキルで異世界放浪メシナイフとフォーク




ブルーロック


美味しいものを食べながら、リビングのテレビを占領して息子殿とアニメ鑑賞。

普段はアニメは一人で観たいタイプ(表情筋がおかしくなる事があるから(笑))ですが、こういうのも良いなぁと感じます✨










 さて、今日は3.11です。

地震発生時間は丁度スーパーに来ていたのですが、作業中の、店員さんも黙祷をするために仕事を一旦止めますとのアナウンスが流れていました。


 私は1人がよかったので、さっさと買い物を済ませて、時間まで車内にいました。


 震災後何年かは、3.11は決まって震災当時と同じで小雪がちらつきましたが、今年は快晴でした。


 ぬけるような青空は、震災翌日に見た空を思い出させます。この時期になると震災当時の映像をテレビで見かけますが、あの日、目の前で海を見た私には、何となくフィルターにかけられたような映像に感じます。その一方で、何の変哲もない青空の方が刺さるような気がします。


 今日は車のガソリンが半分になったので給油してきました。

 これは震災の時から習慣になったことです。


 車と自宅に災害用品を分散してしまっていたり、子どもたちに災害用品やストックしてある食材の場所や食べ方を教えるのも、全部震災後から始めました。

 私が生きているうちに、あのような災害は起こらないかもしれませんが、子どもたちが大人になった時に、私のやっている事を参考に事前に災害に備える事をしてくれればいいなぁと思います照れ



 それでは今夜はこの辺りで。

 ではまたDASH!