こんばんは⭐️


 今年は災害の年のようで、大雨や台風が多いようです。

 私の仕事は、運が悪いとリアルに夜中に呼び出しになるので天気予報は必死でチェック真顔




 話はぐるっと変わって、この間、息子殿が家庭科の宿題で夕飯を作ったのですが、それにお嬢が触発されて料理がしたいと、とあるレシピを持ってきた

ので一緒に作りました


 




 知っている人もいるかと思いますが、りっちゃんサラダです照れ

 

 りっちゃんという女の子が病気になってしまったお母さんのために、元気の出るサラダを作るお話。

 国語の教科書に載っているのですが、実際の給食でも出てくるので、何年も経ちますが皆んな忘れない一品✨


 何が凄いって、普通に美味しいラブラブ

 よくある、漫画で美味しそうな料理を作ったら思ってたんと違う的な料理でない事がすごいです。



 ついでにこのまま料理大好きになってくれると嬉しいです(是非、私の代わりにご飯を…ニヤニヤ



 台所関係といえば、ポットがご臨終になったので

新しいコが来ました。


 



 今回はデロンギのヴィンテージシリーズにしましたドキドキ


 これを見た子どもたちからは「大和!大和!ママがまた大和買った!」と言われました笑い泣き


 緑系ばかり狙うわけではないですが、欲しい物で緑系の色があって、良いなぁと思うと結構買ってます(笑)


 何となく、推しを感じる物を持つってテンション上がるのでアップアップアップ

 

 

 大和さんではありませんが、




 車に積んでいる予備傘はMEZZO風味だと、アイナナ友からは言われてます。

 通販でクリームソーダの傘を探していて偶然見つけたのですが(緑への執着(笑))綺麗なグラデーションで気に入ってます

 お値段が1,000円なのも素晴らしいチュー



 もう一本あって、そっちは濃いめブルーのグラデーションなので、アイナナというよりスタマイの亜貴ちゃん風味で、そちらも気に入ってますラブラブ




 ちょっと露骨なのはこちら



 アラビックヤマトのクリアカラー。

 ヤマト印で緑なんて買うしかないです(笑)


 スティクのり派なので、液体のり使わないのに買っちゃったし笑い泣き


 でもこれは置いて帰れないですよね〜


 

 そんなわけで、急に推しの色について書いてしまいましたが、世の中はお盆シーズンだというのに、残業三昧な自分を推しカラーで鼓舞しましょうという事でニヤニヤ



 今年は色々と改革が多いようで、下準備に追われてますし、新規採用者のメンターも兼ねているので

仕事は忙しいです。

 仕事は嫌いではないですが、そろそろ定時にパソコンを閉じる余裕が欲しいものですチーン





 それでは今夜はこの辺で。

 おやすみなさい⭐