おはようございます。


 昨日は雨が降ったせいか、蒸し暑い1日でした汗
 職場がコロナウィルス対策で、定期的に換気するんですけれど、窓が開くたびに、むわぁぁぁんとした熱風が職場に入ってきますゲロー

 
 そんな蒸し蒸しとした日のお昼



 



 仕事で外に行ったついでに食べたのですが、暑い日に天ぷらは自殺行為笑い泣き



 でも、食べたかった!

 食べたくて仕方がなかった!


 なので悔いなしですデレデレ



 …が、なぜか午後になったら頭の中をあるデザートが離れない。


  その名は


  マリトッツォ(笑)

  

 生クリーム食べたい!その気持ちが爆発したんですが、帰る時には時間も遅くて店もやってないチーン




 とりあえず諦めたのですが、今朝起きたらまだ覚えてる(笑)


 なので、朝っぱらから作ってみました。



 


 要は、パンの間に生クリームたくさん入れて挟めばいいんですよねウインク



 お嬢とホットケーキをデコレーションする時に使おうと買っておいた生クリームをパンに大量投入(笑)


 流石に甘すぎかも思ったので、生クリーム以外にジャムとかも入れました。

 あとは缶詰ミカン🍊


 テキトーに作った割には良い感じにできたと思いますニヤニヤ


 朝食には厳しいので、朝ごはんを調整して午前のおやつに食べますラブラブ



 アプリのこと



 あまりブログに載せていないアプリの話



 ロンドン迷宮譚

 


 

 リリース半年🎉


 絵の中か指定されたものを見つけるミッケ的なルールで、ゆるーく続いてます。


 


 今はイベント中。

 夏らしく、洋館にお化けがでる的なストーリー。


 ロンドン迷宮譚のイベントって、期間が長めなのですが、ストーリーを全部見ようとすると真面目にやらないと間に合わないので、中々最後まで到達できません滝汗


 


 フリークエストを進めると家が綺麗に✨

 家具も変えられるので、楽しいです。



 

 ペンギンの島


 


 放置しているうちに、ペンギン王国が誕生します(笑)



 


 ATMとか置いておくと、銀行強盗ばりに攻撃して

お札を撒き散らします(笑)


 自動販売機も連打されて、缶ジュースが撒き散らされます。


 それが可愛いラブラブ



 


 今はミニカフェ(実際に配置すると大きい)を作ってもらってます。



 癒されます酔っ払い



 バタバタしていて、どっぷりアプリをする時間がないので、放置していても大丈夫なアプリに癒しを求めてます。

 (ムキになって、課金しなくて良いのが素晴らしい)




 今日はお嬢と宝石石鹸を作る予定💎


 上手く作れるか心配ですが頑張ります٩( 'ω' )و

 それではまた。