こちらのブログをご覧下さり、ありがとうございます爆笑w

黒波と申しますウインク



今回は【米粉のクッキー作り】の続きになりますニコニコ



⬆️こちらの記事の続きですニコニコ




YouTubeで動画をUPしている ショコラティエのKAZUAKI EGUCHIさん の【米粉のクッキー】のレシピを参考にしました爆笑


動画を参考にしつつ、なるべく低カロリーになるようにしましたびっくりマーク


​こちらが参考にした動画ですびっくりマーク


⬆️こちらに材料、作り方、コツ等細かく説明されていますおねがいキューン

気になる、作り方を知りたいという方は、是非視聴してみて下さいニコニコニコニコニコニコ




今回私が作った米粉クッキーは、一部材料を変えて作りましたウインク


そちらも踏まえて、読んでいただけると幸いです照れ






前回は、ネットでのまとめ買いをした材料の話で終わってしまいましたが、今回はCostcoでのまとめ買い材料と実際に作った画像を載せていきますよだれ




⬇️このようなキャンペーンを狙ってまとめ買いしていますウインク


イベントバナー

 




 Costcoでまとめ買いした物



 

 

岩塩には、普通の塩🧂よりミネラルが豊富に含まれています。



しかし、ピンクソルトには更に良質なミネラルが含まれています照れ


そして、純粋に旨味が強く美味しいですおねがいキューン



自家製フライドポテト🍟に、ピンクソルトをかけるだけで充分美味しいですよだれよだれよだれ



 

 


ネットショッピングサイトでは、1キロ2000〜3000円ほどします。



しかし、Costcoではこちらの1.36キロで1998円おねがい飛び出すハート

※URLには2998円とありますが、お店やCostcoオンラインでは1998円ですあせる


普通ですと、安くて100g200円ですが、Costcoのこの商品は100g約147円びっくりマーク


100g50円以上安いのですラブキューン



そして

  • グルテンフリー
  • グレインフリー
  • 低糖質



お菓子作りや料理好きな方にはコスパ的にも最高ですね照れ照れ照れ





 

私はお菓子作りをする時、バター🧈を使用する時はバター:マーガリン=5:5の割合で使っていますウインク



バター100%でお菓子を作ると材料費が高くなるので、半分マーガリンを使うことでコストを下げています口笛


5:5の割合でも、マーガリン独特の風味もせず、美味しく仕上がるで問題ありませんグラサンw



Costcoのマーガリン(1キロ)は、Costcoで購入すると688円。100g約69円なので、スーパーよりも安く購入することが出来ますラブキューン



 



 

⬆️こちらでの価格は2128円となっていますが、Costcoでは1348円で販売していますニコニコ



Costcoでは、たまに200〜300円ほど安く販売される時がありますよだれよだれよだれ


そんな時に購入するので、お得に購入する事が出来ますウインク









​米粉のクッキー作りびっくりマーク



動画ではゴムベラで混ぜていましたが、今回は粉糖ではなくラカントホワイトを使用したので、ちゃんと混ざるようにホイッパーを使いました口笛





卵🥚は、安く売っていたスーパーで購入しましたニヤリw






卵🥚まで混ぜ終わったら、ゴムベラにかえて粉物を混ぜていきますニコニコ





抜き型が無かったので、アイスボックス型に成型しましたてへぺろ

しかし、切り方を少し失敗し、ボロボロになってしまったものが幾つか出来てしまいましたガーンガーン




焼いてから1日おいた米粉のクッキーは、動画の通りほろほろとした食感のクッキーでしたよだれよだれよだれ


米粉のせいかわかりませんが、少しミルキーな味を感じましたニコニコ



今回は、カロリーを気にして粉糖ではなくラカントを使用しましたが、次回は正規の材料で作ってみたいと思いますグラサングラサングラサン


気になった方は、是非動画を視聴してみて下さいニコニコニコニコニコニコ