こちらのブログをご覧くださり、ありがとうございます。黒波【くろな】です😊🎵

 








今回は、実家からのお裾分けのお話をしていきますニコニコ






私の実家では、夏はいつも夏野菜を育てています🌱




親戚にも、野菜🌱や果物🍎を育てている家があるので、よくお裾分けを貰います照れ




私も貰ったりするので、お陰様でこの時期は野菜🌱を買わなくでも済む事が多いですラブ




日々実家や親戚に感謝しています照れ照れ照れ






​今回のお裾分けで頂いたのはこちらびっくりマーク



​親戚:桃🍑



『規格外の桃🍑を貰ったから持ってけ』と桃🍑を頂きました🤣🤣🤣



今回は皮を剥いて、少し綺麗めに盛り付けておやつに頂きました😋







​実家:新じゃが🥔・ささげ🫛・トマト🍅・胡瓜🥒




実家の畑で収穫された野菜🌱をフル活用、作った晩御飯はこちらびっくりマーク



​本日の晩ご飯



  • 海老🦐とアサリのアヒージョ(ジャガイモ🥔・ささげ🫛)
  • サラダ🥗(トマト🍅・胡瓜🥒)
  • 自家製食パン🍞(米粉が少し入っており、ホームベーカリーを使用)


買った野菜🌱は、しめじのみです照れ



実家や親戚のお陰で、今回はだいぶ節約する事ができました✨✨✨



自然に感謝❗️実家、親戚に感謝‼️




ご馳走様でした😋✨