今日は髪を染めてきました。割と明るめの赤を入れてみたら巧く染まってくれて、美容師さんに感謝です(≧▽≦)自分でやるとなかなかきれいに入らないので嬉しい![]()
シャンプーの正しい?やり方を聞いたので忘れないようにここにUPしときます。
1 まずは、お湯でよーく地肌を洗い流します。普通に頭を洗う感覚でいいそうです。
2 次にシャンプーを少なめに取って、髪ではなく地肌をサラッと洗います。
3 シャンプーはきちんと流しましょう。
4 水をよく切ってトリートメントに移ります。
5 トリートメントは適量を手に取り、今度は髪につけていきます。
6 髪に揉み込むようにギュっギュッとやります。毛先に向けてひっぱるように?塗り込んで、根元の方は毛先から余ったものを軽くつける感じ。
7 5分くらいおいてから、よく洗い流しましょう。
こんな感じかな。
あと、CMとかで宣伝しているシャンプーはあまり良くなくて言い方は悪いけど、無名のシャンプーの方がシリコンだったっけ?っていうのが含まれてないからいいそうです。
髪を伸ばしてるからきれいに保つのはなかなか大変だけど、やれる限り頑張りますよ!!ヽ(゜▽、゜)ノ