2日目の朝を迎える、天候は概ね晴れだけど旭岳山頂は見え隠れしている




今日の予定は、旭岳麓散策とパッチワークの丘巡り




朝食済ませて8時半ロープウェイの駐車場に到着、駐車場はほぼ満車状態




当然ですが殆ど登山客




山頂駅から姿見の池までの周回ルートで散策、標高1600強だと思うが半袖で十分




姿見の池に着いたが生憎山頂は雲に覆われて瞬間的に顔を覗かせる程度




池近くの噴気孔




姿見の池から周回下りルートの鏡池に摺鉢池




辺り一面お花畑





美瑛町に戻りネット検索した洋食屋さん“じゅんぺい”で昼食、昼食後はガイドブック頼りに今度は“丘巡り”




三愛の丘




途中の蕎麦畑




“新栄の丘展望公園”、ベンチに座って休むが爽やかな感じ




最後に向かったのは“四季彩の丘” 、ここはメインの観光スポットでインバウンド客でごった返していました




しかし一度咲き終わったのでしょうか帯状の花畑は完璧では無かった




一応本日の観光終了して宿泊先の富良野へ




宿泊先のペンションは素泊り予定なので、、フラノマルシェで夕食を買い込み




富良野スキー場の麓を目指す




本日の宿泊先はゲレンデ直下スキー客用の“ペンションやんぐはうす” 





ペンションの名称と相反し宿泊客は“後期高齢者”で失礼します ^_^



以上