基礎完成日程に合わせて注文していた納屋キット(メタルシェッド)が届きました



超軽量(安物)と言えど50kgの重量物が二箱なので配達不可で営業所止め




引き取って開梱するとこんな感じでパーツが入っており部品表を基にパーツチェック




いよいよ本番・・と気負ってベースとなるフレームを組み立ててみたところなんか寸法が合わない??




フレームの前後は短く左右それぞれ2cmほどはみ出してしまう、そんなバカな!




そんなはずはない!購入事前に取り寄せたパンフレットの寸法に狂うことなく仕上げたのに??




フレームの寸法を測って見ると図面より奥行きは18mm短く、幅は46mmオーバ




奥行きは良しとしても幅左右23mm土台からはみ出てしまうは大問題




コンクリート基礎の補修までは出来ないが土台の角材だけを外にずらして対応




先ずは、埋め込んだアンカーボルトは使えないので切断





次にそこから23mm外にプラグアンカーを打ち込み左右の土台を外側にずらして固定





ずらして仕上げたのがこんな感じ




何だかんだと遠回りしながら・これでやっと納屋の組み立てスタートラインに立つ事が出来ました



しかし今週も来週も雨模様なので一先ず中断再来週辺り再スタートでしょうか?



  つづく