前回に続き8日は型枠補強の支柱取り付け



これでいつでも打設OKですが翌週大雨の予報もあり結局1週間後の16日にコンクリート打設





打設当日は近所の友人4人を助っ人依頼




生コン車入ってからバタバタしないように事前準備




生コンシュートも借りて・




生コン車到着




何せ素人集団なので




手際も悪く作業もスムースに進まない




1時間半もすれば終わるだろうと思っていたが結局2時間半も掛かり、、無事作業終了




二日後には支柱を撤去




四日後の20日には型枠を取り外し・




仕上がり状態の細部を見ると基礎のテンパは波打っているし、補強不足で孕んだ所や所々ス入り状態の所も




それでも私含む5人の素人集団にしては及第点でしょう  ^_^




基礎以外に余った生コンを使い駐車場の側溝と3坪菜園の仕切りにも打設




次回土台の角材取り付けに・・  つづく