年明け早々友人スミオ夫妻に誘われチョットした贅沢させて貰いました




旅行内容はクルーズ船で行く台湾・石垣島・沖縄、船内6泊・ホテル1泊の旅




オフシーズンなのでしょう格安ツアーなので思い切って参加




今、流行りの“自分へのご褒美”?




周りの人に迷惑掛けっぱなしの後期高齢者がそんな訳ない・・




強いて言えば“冥土の土産”と言った方が正解だろう




当日7日、みなとみらい線“日本大通り駅”下車そこから徒歩で大桟橋埠頭に4時半到着




乗船するのは此処“大桟橋埠頭”と思っていたら大型船はベイブリッジ潜れないため手前にある“大黒埠頭”とのこと




大桟橋埠頭からシャトルバスで大黒埠頭まで移動




18時ごろ大黒埠頭客船ターミナルに到着、そこで簡単な出国手続きをしていよいよ乗船




エレベーターで上がった此処6階がラウンジを中心に船首から船尾迄のメインストリート




取り敢えず11Fの部屋に荷物入れ15Fのビュッフェで一杯飲み・軽食を摂っている間に横浜港出港




翌日につづく