毎年この時期成人病健診を受けてます




前々日から問診票記入して注意事項確認して・




前日も朝から検⚪︎も取り夜8時以降飲食は摂らず準備万端




当日は朝食を摂らないので時間を持て余しながら外を見ると雨は止み清々しい朝だったので庭をブラブラ




するとジューンベリーの木が目に留まり近づいてみると、つい先日まで赤かった実(上の写真)が半分以上黒く(下の写真)なってる




ブルーベリーと同様視力回復等眼の病気にはいいと言われ、自分も医者から緑内障の疑いもあると言われているので20粒ほど口に放り込み味見




アっ緑内障で思い出した・イケね今日健診日だ❗️




何と昨晩から我慢していた絶食がこの一瞬で台無し?




少しばかりの量なので何とかなるだろうと健診会場の公民館に出かけ




受付担当者に確認したら、、バリウム検査とエコー検査はNGとの事でした (◞‸◟)       



二度手間になったけど、、医者から“手遅れです”などと言われないようエコーとバリウム検査改めて診察してもらいます。    以上