沖縄☆ライアー作りへ | ☆私の世界はカラフル色☆くにちゃんのブログ

☆私の世界はカラフル色☆くにちゃんのブログ

こんにちわ☆
ただ今、東京在住。
日々の気づきを
書いていきます。

こんにちわ〜 💛


 お越し頂きありがとうございます。


 くにちゃんです😍

☆☆☆


 4月7〜沖縄へ行ってきましたニコニコ




目的は。。。。?




去年、ハワイ島で手に入れた、

コアの木ウクレレにも使う木

ライアーに生まれ変わらせる為♡



   手作りで作ります♡




先生は、これまた、去年ハワイ島で

出会った 鬼ちゃん💛




場所は、南城市の八角堂さん⬇️

(この土地に隕石が埋まってるんだって)

(八角堂さんの中にいると、身体熱くなるの❗️)


連日の晴れ☀️で、風もあり気持ちいい


ドンドンほっていくー⬇️

トントントン。。。

まだ、未完成⬇️


⬇️  完成  ⬇️


掘り方のコツは流れにのる❣️


木には、木目という流れがある。


「こんなデザインにしたい!」

と思っても、木目があるから

出来なかったりする笑い泣き あう〜



流れに逆らい無理して掘ると

ケバダチ汚くなる。

見ても痛々しく、気持ち良くない。



木目(流れ)を掘りながら見つけていくの。

流れに任せるの。

より掘りやすい方へー☆

木と自分と対話しながら、掘り進めていく。



すると、自然と。。。

掘る方向がわかる。


今、方向がわかっても、

すぐに、方向がかわる。流れが変わるの‼️


やりながら、気づき柔軟に形を変えていく


これからの生き方そのものだな〜❤️

と掘り進めながら、思ったよ。

体感した。木が教えてくれた。


自然は、私の大先生‼️❗️



ご覧いただきありがとうございます❤️🙌