昨日は高校総体でした!


中学校の時にリハビリもかねてやっていた卓球🏓


高校に入学する前の面談で主任の先生にそのことを話したら、主任の先生が卓球部の顧問!!すぐ勧誘が始まりました。その熱い勧誘に押され、入部を決めたものの、どのくらいできるか見ますとの返答でちょっと不信感を抱いたのを覚えてます…


入部できないかもしれないと覚悟して体験を行った日、迎えに行った時に待ち構えていた先生が言った一言、「お母さん、高校総体に出ましょうアップポーン


そう、できるできないかの確認ではなく、総体にでれるかどうかの確認だったのです爆笑


部が存続できるかくらいの人数だったので、いきなり総体に出ることになったのでした。


それから2年、3回目の総体は部長として出場。会場はなんと高速を使って1時間半ほどかかる場所あせる対戦相手はめちゃめちゃ近い高校の子だったんですけどね…


到着して練習時間があり、開会式、ダブルスの試合、そのあとシングルスしかも最後の方…9時半頃会場につき、16時頃までひたすら待機でした滝汗


後輩くんの試合を応援して終わった頃案内があり小アリーナに急ぎました。そのおかげか緊張する間もなく試合スタート。


試合前のラリーを見ても落ち着いてるし、こっちんらしくできてましたグッド!今までのこっちんと違い、自分のプレーにイライラする様子もなく、先生や時々指導に来られてたシドニーパラリンピックの銅メダリストのKさんのアドバイスをしっかり生かしてるなと思いました。


2セット目から相手の子がこっちんの松葉杖側を狙うことが増え、厳しい展開となりましたが、ハンデを狙われるほど相手を本気にさせたこっちんが誇らしく、涙が込み上げて来ましたおねがい


結果はストレートで負けてしまったけど、満足のいくプレーも見られたし、とても清々しい気持ちで終わりました✨



楽しい部活生活だったと思います照れ本当にお疲れ様。


部活頑張ったご褒美と、これからの就職活動に向けて気合いを入れてもらうために、今からこっちんが食べに行きたい!!と言い続けてたご飯を食べに行ってきますラーメン