祭り太鼓の記念公演が終わってホッとしたのも束の間、我が家は何だか大忙し💦

前回書いたことも含め箇条書きにしてみます。
①四女ちゃんが足の骨にヒビが入る

②やたら人が来る😅(掃除にご飯作りに大忙し。泊まることを考え布団も出しっぱなし😝)

③我が家に泊まりに来た太鼓のメンバーが夜中に嘔吐と発熱😱インフルエンザを疑い、夜中に地域医療センターに連れていく(ृ°͈꒳​°͈ ृ =͟͟͞͞)ु≡:*・.
(長女のセンター試験3日前💦でもインフルではなかったε-(´∀`;)ホッ)

④長女ちゃん、センター試験

⑤長女ちゃん、センター試験が終わった日、大学入試前の直前講習を受けに神奈川へ✈️

⑥長女ちゃんが神奈川へ行った2日後、四女ちゃん発熱💦インフルエンザA型でした。長女が行ったあとでよかったー。

⑦四女のインフルエンザを家族感染させないよう頑張り、2週間後、長女ちゃんの大学入試のために私も東京へ。

⑧入試が目的だったけど、東京観光しまくり😅まぁ美大だったので…楽しんで帰ってきた😁

⑨長女ちゃん、頑張りましたが不合格でした。地元の大学を受けるよう1週間言い続けたけど、「もう受験はしない!!」と。約束事を決め、進学しないことを承諾しました。

こんな感じ。とにかく一大イベントと病気でハラハラしっぱなしの1ヶ月半でした。

そういえば私も仕事復帰の件でいろいろあり、逆流性食道炎を発症💦歯医者以外で自分のためだけに病院に行くのは結婚して初めて!?約20年ぶり。何科に行けばいいか分からず迷いました。

今年に入ってなんかちょこちょこ不調が出てる気がしていました💦1月だけで1年間で通うくらいの病院に行きました。

お祓い行かなんかなぁ、と思っていたら、先祖供養をしてる友達から「今年はいろいろ出やすいよ」と聞き、いつも以上にお参りをするように心がけ、アドバイスをもらったことにも一生懸命取り組みました。

そんな感じで2月半ばまでは本当に忙しく過ぎました。そして、長女が一段落してから、今度はこっちんのことでまたいろいろ考え出す日々が始まりました汗