朝霞市で小さなお子さんとママに向けて自宅開放している「ただのさんち」のただのです。
先日、気になって行ってきました。
午後から用事があって、1時間もあれば十分と思いましたが、足りなかった💦
こういうところはのんびりくるものなのですね。
とても優しい絵でした。
子どもの権利とはいうものの、人間の権利ですね。とっても当たり前のことだったりします、
当たり前のようで、当たり前にできていないことも世の中にはたくさんあるように思います。
スウェーデンの画家さんが描いた優しい絵はとても印象に残りました。
そして、なんと、同じギャラリーに「トルストイ」が先祖様というお嬢さんに会いました‼️
凄すぎです😆おばあちゃんのおじいちゃんがトルストイ!とてもステキなお嬢さんで日本語ペラペラ。トルストイの家系図も見せてもらいました!
昨日も丁度、娘とスウェーデン、ノルウェー、フィンランドの話をしてて、行ってみたいな〜と思っていたもので。
屋久島の次は、北欧の子育て事情を見に行ってみたいと思っています。どうしたらそんなことできるのかよくわからないけど、何か情報ありましたら、よろしくお願いします😊
そんなこんなの楽しい時間が終わり、午後は音楽コンサートに行ってきました!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
明日もめいっぱい楽しみましょう‼️
(疲れているときはほどほどにね‼️)
