まだ読んでませんが、\9月2日発売!/
「学校に行けない
 子どもの気持ちと向き合う本」


Amazonのカテゴリランキングで1位だそうですニコニコ


お子さんが
突然学校へ行けなくなった時に
まず何に取り組んだらいいのか、
まず何を考えたらいいのか、
そんな内容の本だそうです🥰

お母さんの学校校長の矢部裕貴さんの本です✨

私が矢部さんを知ったきっかけは
たまたま見かけた、オンラインでの不登校フェスひらめき

私も、子供の事で色々と思考錯誤の日々❣️
個人的には、誰かの意見がそのまま我が子に当てはまらない
と、考えているので色々な意見を聞いて 自分がこれが良いかな? こう考えてあげると子供によいかな? 自分がこの考えで気持ちが楽になった🥰 そんな事を大切にしてるので、ご興味ある方は覗いて見てくださいね♪

そして
不登校フェスでは、宮増侑嬉さん(大石洋子さん)
が、不登校のお子さんがいる方は、自分が社会は大変な場所!などネガティブに思ってないか確かめてください。と、仰ってましたガーン
私は反省して、これからは 社会は私に優しく楽しい場所❤️と思い直しました。潜在意識 凄いなー✨✨

今日は新月
何を願いますか?
私はこうなったらいいなぁ〜を10個紙に書いてます☆  

お互いに育児 頑張りましょうね♪