こんにちは🤗


今日は新月ですね。


皆さんは、「新月に願い事は叶う」は本当だと思いますか?


私は、息子の登校渋りなどの悩みをかかえ、去年の2月からスタートしました✨


結果からお伝えすると、随分と効果が出て来ました。自分のペースで遅刻したり早退もありますが、保健室登校だったのが、クラスで授業が受けられるようになりました🙌


不登校や行き渋りのある子が、「新月の願い事」を書いただけで、登校する程 簡単ではない事はよく分かっています。 私も、焦りと不安と自分責めで辛い思いで過ごしてました。


もし、悩んでいる親御さんがいらっしゃったら、お願い事をノートに書いてみてください。

その気持ちは、親から子供への愛情でもあると私は思います。 神社で絵馬に願いを書くように🌟

宇宙にも助けもらいましょう😊 1人で頑張らず、見えない存在もどんなものにもすがって、共に子供の成長を祈りましょう💕


願いの書き方の例です。


・息子(娘)の○○が、学校で安心して過ごせるように、サポート出来る私になる。


・息子(娘)の○○が、心も体も元気で笑顔で生活できるサポートが出来る私になる。


など、子供がこんな風になったら嬉しいな💕と、想像しただけでニコニコとなるような内容を書いてくださいね。そして、宇宙は自分のお願いしかできないので、最後は、「こんな事のできる私になる」といった意味でしめてくださいね。


共に育児、頑張りましょう❤️