2022年

新しい一年がはじまりました乙女のトキメキ

双子たちも今年は2年生です

幼稚園の卒園の年にコロナ禍となり

色々なことがありまして

ブログの更新どころか、開くことも

なかなか出来ずにおりましたが


2022年からは少しでも…日々の徒然を

書いていければと思っておりますスター


双子たちは早生まれで

年明け早々に7歳になりました


3歳の七五三は、3歳過ぎて落ち着いてから

撮影やお詣りをしましたが

7歳の七五三は同じ長年の子たちと

合わせて昨年に撮影とお詣りをしました


…とはいえ、コロナ禍で撮影やお詣りは

どうしようかなぁ…と迷っているうちに

時間もなくなり

撮影は10月に、お詣りは12月の初旬に

行って参りました


こちらは2021年12月

明治神宮へ七五三詣をした際の一コマ

洋服で行こうと私は言ったのですが…


子供たちがどうしても着物を着たい!


…というので、着物はレンタルして

髪の毛は近所の美容師さんにお願いしました

着物で行くことも、お詣りの日取りも

決めたのが直前だったので、結構バタバタ

でしたが…


2人が気にいる着物をレンタル出来ました

個人的には、もっとはっきりとした

古典柄の着物を着せたかったのですが…


りーたん(左)が最初にこの着物決め

うーたん(右)が次にこの着物が良い!


ということでネットでレンタル

実はこの着物、色違いなんです!


見えないですよね?


だって、レンタルした私も届くまで

気づきませんでした(笑)


いくつかの中で迷っていた、うーたんが

りーたんの決めた着物を見て

「双子だから、色違いにしよう」と思って

決めたのだそうです


いつもはお揃い着ないのにねニコニコニコニコ


写真の腕が悪くてボヤッとしていますが

着物自体はとても素敵なお着物でした


そして、2人は

「また着物着たーーい飛び出すハート

「スタジオで写真撮りたーーい♪スター


と、可愛いもの、素敵なもの好きな女子に

成長しております


私も今年49歳


40代最後の記念(なんの記念??)に

子供とスタジオで写真を撮りたいなぁ…キメてる


と、密かに計画しております


コロナはまた新たな流行の波が訪れ

少し落ち着いてきた生活も早速、自粛や中止

になり


子供達は「気兼ねなく過ごせない日常」

がむしろ当たり前となっり、親としては

切ない気持ちもありますが…


それでも

日々の楽しいを見つけ

医療機関その他の皆様に敬意と感謝をしつつ

感染しない、させない生活を粛々と

送って参りたいと思います


そして 2020年

我が家にキャンプが、すっかり定着しました…