みなさま
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

少し前の話になりますが…あせるあせる

話題の渋谷スカイに行ってまいりました

渋谷スカイとは、新しく出来た商業施設
渋谷スクランブルスクエアにある展望施設

最上階には芝生が広がる
渋谷スカイガーデンがあります

でも
私たちが行ったのは9月の連休前の日曜日

たまたま、食事をした帰りに立ち寄り

例の如く夫が
「屋上庭園と展望台に連れて行こう爆笑音符
と突然言い出し

取り敢えず展望フロア直通エレベーターに
乗り込みました

すると!!星星キラキラ
最近のエレベーターは凄いですね

乗り込んだ直後からエンターテイメントです流れ星

照明が暗くなったと思うと
天井に美しく耀く映像が現れ
同時に空へ向かって行くような音も響き
気持ちは自然と盛り上がります音符

到着する直前は一段と華やかな煌めきに包まれ
到着!

でも
行った日はあいにくの雨模様

案内係の方から
「本日は天候不良によりスカイガーデンには
 入場いただけません
 景色も視界不良により新宿も見えません
 代々木競技場が見えるかどうか…となって
 おりますが… 」と言われました

つまり
屋上庭園に行けず
外の景色もほとんど見えないのに
当日券、大人2,000円 幼児600円は
しっかり取られるということ

行くと分かっていればwebチケットなり
お得サイトからチケットを購入するなり
していましたが…
突然決まったので通常料金

おまけに景色も見えない
芝生のあるところで遊べない

それなら、、、行く価値ないよね

…と、思いましたが

帰っても時間を持て余すだけ
夏休みにどこかへ出掛けたわけでもなく
夏休みどころか、それ以前から自粛続きで
出掛けることも少なく
おまけに夫のお小遣いでチケットは買うと
いうのでグラサンハートピンク音符

せっかく来たことだし
行ってみようかしらブルー音符むらさき音符

と思い直し、行ってみることにしました

入場料を支払い

これまた近未来的なイメージの
照明に包まれた
エスカレーターでさらに上の階へ進みます
子供達は展望フロアにワクワク音譜
そしてついに!
到着した展望フロアアップ

…ですがなんと!!  

誰もいません 目

景色もほとんど見えません!!

でも。。。

じゃーーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ
独り占め!!
東京のこのような施設に人がいないなんて…
恐らく人生初の貴重な経験です

誰もいないので
恐らく写真スポットであろう場所でも
周りを気にせず
最前列で見で遊んで
展望フロアをぐるぐる自由自在に堪能乙女のトキメキ

そして肝心の視界はというと…

最初はほとんど見えなかった東京タワーも
次第に見え始め
ついに、しっかり見えるようになりました!
真下には、開発が進む渋谷の街が
電車が見える度、子供たちは喜んでおりましたキラキラ

そして、せっかくきたので
チュロスとソフトクリームを購入ピンクドーナツ

チュロスもお洒落です乙女のトキメキ
メニューはこんな感じ
ここでようやく、人もまばらに
入り始めましたが
それでも…何組いたでしょうか??

お土産の売っているショップも品揃えが
お洒落で、私は購買意欲をそそられました

充分、堪能したところで下のフロアへ

下のフロアは商業施設
渋谷スクランブルスクエアです

こちらの方は賑わいをみせていました
こちらにある
NHKプラスクロスSHIBUYA
他にも最近子供達がお気に入りの雑貨店やら
素敵なお店がたくさんキラキラ
どこもたくさん見たいねーっっアップキラキラ
子供達と私は希望したのですが…
酒を飲んでいて早く帰りたい夫の希望で
(⌒-⌒; )
スクランブルスクエア内の店舗は
見ることなく帰途につきました

でも、子供たちは「また行きたい!」
と言っているので
今度は私と子供たち3人で
行ってみようかしらん音譜と思っております義理チョコゆめみる宝石


そして、先日、
スカイツリーにも行って参りました
その記事はまた改めて…